手羽先の五香粉づけ焼き | NONの不摂生部屋~料理とお酒とワンコと写真~

手羽先の五香粉づけ焼き

お休みが終わっても~た~なく

週末はお天気良くて、洗濯機も何度も回して、ワンコ達のシャンプー&カットもして・・・

あっという間に過ぎてしまった。

今週も、録りだめしたヅカものを観ることもできず、整理することすらできず・・・

それどころか、この3日間、スカステを一切見てないっ犬?

このままじゃ、解約させられそうでない!?


ってかね、スカステをゆっくり観る前に、政治がひどすぎて、

報道番組から目が離せなかったのよっ怒

時間があれば、どうしても報道番組だし。


不信任案の採決、何?あれ?

あちらこちらで言われてるけど、ほんと「茶番」の何ものでもないわっy’s

解散総選挙をしている暇なんてないけど、やっぱり現状のままでも

復興の目途がたたないのであれば、変える勇気も必要だと思うんだけどね。


しかもヤツ、辞めるとか辞めないとか、この期に及んでハッキリしないし、

ハトはまんまと騙されて、自分のこと棚にあげてペテン師呼ばわり。

小沢さんは案の定、ズルイ立ち振る舞い。


どいつもこいつもだな~


でも、松木さんと横粂さんには一票ずつですわっポイント

信用できる人間って感じでカッコイイわ。

横粂議員はさ、あいのりに参加している時から見てて、民主党として出馬し

当選したのにはビックリだったし、「夢は総理大臣になることです」って言ってたから、

正直、民主だったのは残念だけど、応援してたんだよねぇ。

すっごい真面目で誠実そうな人だよね。

だから回りの政治家とかに惑わされず、染まらずに、今のままで地道に

自分の信念を貫いて、総理大臣になる日まで頑張って欲しいもの星に願いを



ちょっと逸れてしまいましたが、誰であってもいいんで、とにかく被災地の皆さんのために、

早急に行動に移していただきたいっ鉄拳制裁





さて、ちょっと吐き出したところで、ご飯ネタに行きましょかっ=3



先日ご紹介した、レシピブログさんからいただいたGABANミックススパイス↓


NONの不摂生部屋~料理とお酒とワンコと写真~


今回はまた五香粉を使った料理料理☆


家飲みする時に、よく作る手羽先の漬け焼き。


NONの不摂生部屋~料理とお酒とワンコと写真~


ジプロックやビニール袋に手羽先を入れ、ごま油 大さじ1、オイスターソース 大さじ1~2、

醤油 大さじ1~2、お酒 大さじ1、砂糖 小さじ1、はちみつ 大さじ1、しょうが 小さじ2

五香粉 2振りくらい(これは好みで調整OK)、全て手羽先の袋に入れてモミモミしたら、

数時間ねかせておく。

食べる時にグリルで両面こんがり焼けば出来上がり完成


ただの塩コショウでもいいし、クレイジーソルトにオリーブオイルならイタリアン風になるんだよね。


手羽先は火もすぐ通りやすいから、漬けておけば時間がない時でも焼くだけでOK



今回の五香粉を入れて中華風にした感想は・・・


良いっGood!


やっぱり五香粉の香りと味は懐かしいね~

台湾を思い出しまするおいしい




かれこれ1年ちょい行ってないから、最近ムショウに台湾に行きたくなってます。

でも叶わないので、ちょっと台湾にいた頃のことを思い出しながら、

明日も早いので寝るとしますおやすみ



明日からまた1週間、頑張りましょうファイト






王冠1ランキングに参加していますベル

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン