時には修造のように。 | ***嘆きの健康不良児***日常つぶやき系漫画家【梅桃のん】の余所見しまくりの日々。

時には修造のように。

関西からYちゃんが遊びに来たので御相手を。

スケートやりたいというのでリンクに連れてったんだけど(正月料金クソ高い!!!)
案外滑れるよーになってました。

3年位前にも小1時間ほど教えたものの、当時はまだ小さすぎて歩くのもままならないし怖いしというカンジだったけども、
今回はまーまー。
私が彼女よりも若かった頃、クリスマスプレゼントでローラースケート(靴にはめるやつ)を
貰って、近所でスケート履いて徘徊しまくり。移動は常にローラースケートでした。
転んでも、血流しても、スケートは好きだったなー。

初めてリンクに連れてってもらったのは丁度今のYちゃんくらいの年齢で、
今もなんとなく当時の事を覚えていて、
そこのリンクに通ってた人とか、大人になってから知り合って今に至るんだけど、

縁みたいなのを感じます。


小1時間、修造のよーにスケートをマンツーマンでコーチして、リンク3/4転ばずに滑れるようになったところで、
彼女の足が疲労でもつれ始めたので終了。
慣れてないと靴重いもんね。私の靴3キロあるけどなwwwww

楽しかったらしい。
家に帰ったらローラーシューズ(多分ヒーリーズ)を買ってもらうんだ!みたいな事を言っていたが、
ヒーリーズは滑り方がまた違うので…せめてインラインにしときなはれ。

インラインも滑り方違うけどな!!!!!!!

トイザラスとかで売ってるトイスケート、ウィールがプラスチックだったりしてカッチカチなんだけど、
あれで路上滑ったらグリップしねーから横滑りして無駄ゴケしそーだなー。







そうそう、私のシューズの光るウィール、壊れちゃった。
こないだジャンプした時に中身破損しちゃったようで、
滑ってると異音がするぜ。
新しい光るウィール買いに行こうー。