ピングーのお弁当 | のんのん*home

のんのん*home

のんのんとおうちのこと

もう何回か作ったピングーのお弁当
今日は遠足の予定だったので、手で持って食べれるようにラップにくるんでます。
のんのん*home
でもー、雨で延期だよ・・・
のんのん、春の遠足は熱でお休みだったから、がっかりすると思いきや
今日は雨ならお当番さんらしく、楽しそうに行きました。
月曜日が遠足予備日だけど月曜の予報も雨っぽいよねぇ。
 
のんのん、突然お弁当をたくさん食べるようになったと思ってたんだけど、
かなり頑張ってた様で。少なくしてほしいって言われたよ。
なので隙間が多いけど、まぁ気にすることはない。
 
 
これ、カゴメのトマト。
苗が当たって育ててたんだ。
実家にも苗をあげてトマトをもらい。。。
のんのん*home
冷凍庫で保存しておいたんだけどあまりの量になってきたので
とりあえず1.5キロくらいでトマトソースを作ったよ。
めっちゃおいしかったよん。
冷凍しておいて、そのまあま水につけると皮がつるっとむけるから湯むきするより楽ちんだよ。
 
今度はケチャップつくるぞ~!!