笹の葉さらさら~夜空

七夕ですねー。

七夕だから天の川をイメージしてってわけではないけれど夏のカレーは具材を別に油で炒めてのせるといい。
涼しげな感じがする。
ルーはトマトジュースと微塵切りの玉葱。
飴色に炒めた玉葱とトマトジュースの酸味がよく合う。

夏カレーだよと言って出したら

「きれいだねー。」

カレーを見たけんボーが笑った。
夏みたいな笑顔だった。
明日でけんボーが家に来てから調度3ヶ月になる。









一昨日仕事が終わりびいびい泣いて帰ってきた私。
話が長引いてしまいけんボーに電話するのが遅くなってしまった。


けんボーは特に何も言わなかったけど
自分で素麺を茹でて食べてくれて
「車で帰って来るって言ってたから事故かと思って心配した。」
とだけ言ってくれた。


明日はうんと美味しいご飯を作ろう。
そう思った。
炊き込みご飯をお握りにして大葉を散らしたものと焼きナス。
それに人参チップスにフライドポテト。
けんボーの好きな唐揚げも揚げよう。
それを屋上で涼みながら缶ビールで晩酌しながら花火をしよう。


と思っていたけど生憎の雨汗

結局いつもの居酒屋へ笑
まぁ七夕の短冊吊るせたしよしとしようあは

ランキング参加中です↓



ポチっとよろしくお願いします(゜o゜)\(-_-)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログ