アンティ~ク着物展 | のん です

のん です

 
 

 のんびりのんちゃんの お気楽な独り言

 

 山口菜香亭で開かれてるアンティ~ク着物展です


 始まって一週間 やっと行けました


 準備のお手伝いはしたんですが


 合気道の方の行事が立て込んで・・・・


 今日までいけませんでした  ><。。。






  のん です   実際に着られた 花嫁衣裳



  のん です    これも婚礼衣装です



  これは同じ色の同じ柄の着物の二枚重ねです


  いいことが重なるようにでしょうかね



  のん です   艶やかです



 そして かわいさいっぱいの一品



 のん です   福良雀


 これは羽織を仕立て直したものだそうです


 いいでしょ




 実は ブロ友の撫子さんに


山口県立美術館でやっている竹久夢二展と一緒にどうぞ! と


 お誘いしたら お隣広島県から遠いところを


 旦那様とおいで下さいました  ニコニコ


 実際にお会いしたのは初めてですが


 文章の通り 優しさとユウ~モアたっぷりの素敵な方でした



 こそっと 撫子さん  菜香亭のお庭です

 
  のん です   無断掲載です ごめんなさい



 だって お庭の紅葉にとってもお着物がお似合いで・・・



  楽しかったです


  

  さて アンティ~ク着物展 


  12月5日からは カフェも始まり展示も入れ替えが有ります


  より カジュアルな物も展示とのこと


  是非 覗いてみて下さいね



                         のん