今日は朝からいい天気で嬉しい~晴れ


朝早くからいつもの掃除のついでにカーテンも洗い部屋中ソフランの匂いに包まれて

一人幸せ気分ですキラキラ

日曜日はのんふうちゃんのシャンプーdayなのでもちろんこの子達もお洗濯音符



non-fuu

ふうちゃん シャンプーでフワサラになったのに肉球がいつもガサガサあせる

これから乾燥してくると足拭きタオルの糸が引っ掛かるほど

荒れてくる。

色々な肉球クリーム使ってみたけど効果はいまいち・・・


そんな中救世主的な商品がこれ↓


non-fuu

アルビオラ 肉球マッサージクリームキラキラ


ちなみにこれ2本目ですがかなりいい。

しっとりパピーの頃のような肉球に仕上ります。

ふうちゃんには欠かせないクリームです。

でも一日サボっちゃうとまたガサガサお手々に逆戻りだけどね^-^;




そんなふうちゃん この前頭から血が・・(>□<)あせる



non-fuu

画像だと大した事ないように見えますが

結構グロかったあせる


多分おもちゃを振り回して角にぶつけたんだと・・・

気づいた時はもう血も固まってましたが

大至急病院へ。


私の尊敬する椿先生

見るなり「あぁ。全然大丈夫。何も心配いりません」と。


しかし動揺してる私を見て「心配なら赤チンでも塗っておきなさいな(笑)」

と言われ今回も無料にて診察して頂きました。


ついでに赤くなったのん太のチンチンの先も見てもらいましたがこちらも心配無用。異常無し。

ほっとけば治るそうです。


普通なら

えっ?何も処置しないの?

と思われがちですが椿先生はめったな事では薬を出しません。塗りません。

動物の治癒力に任せています。


椿先生と出会ってから他の動物病院の先生が薬の出し過ぎ(一概には言えませんが)

金の取り過ぎだと感じます。


多分他の病院行ったら5000円は取られたでしょう・・・。


椿先生最高っす。どこまでもついていきます笑



あぁ~。外は快晴 なのにのんふうは夢の中ぐぅぐぅ


早く起きて散歩行こうよぅ音符

と、いつも睡眠の邪魔をして嫌がられる私でしたまったり





では またパー