昨日お宮参りに行ってきました。
あいにくの雨だったけど、1日違えば台風とかでもっと大変だったからまだ良かったかな。

昨日は盛り沢山なスケジュール

午前中にお宮参り
木曽路へ行ってお食い初め
スタジオ撮影

両家の両親も呼び何とか無事に終わった。

お宮参りでの息子さん
祝詞をあげてもらってる最中におならブーって
まっ仕方ないよね
その後神社で写真撮ってたら神主さんが自ら集合写真撮りましょうかと言ってくれてなんとか全員収まることが出来た。

それから木曽路へ
この時に授乳時間だったので授乳出来るところないか聞いたら個室が空いてなく母乳はあきらめミルクのみ。
ここでお食い初め
初めての見聞きすることでへ~と思いながらこれも無事に終了。

そしてスタジオ撮影へ
ここで思いの外時間がかかった。
電話で聞いてた時には30分~1時間で終わるって言ってたけど終わったの1時間半とか経ってた。
撮影終わった後に授乳しますか?と聞いてくれたので母乳をやっとあげれた。
チクチクしてたからこれ、やばいよとか思いながら。
やっとこの前の白斑治ったのにと内心ヒヤヒヤしてたから助かった。
その後写真選びをして。
予算決めてたのに。
ビックリ
お義父さんが出してくれるとなり
これぐらいにしとくか?と言われるがまま
ありがたくお願いした。
孫パワー凄いねと帰りに夫と話しながら帰ってきた

なかなかハードな1日だったけど無事大泣きしたり愚図りまくったりせず終わった。

家に帰ってからは寝ぐずりとか大変だったけど。

無事行事が済んで良かった
写真の出来上がりが楽しみ♪