お母さんの手料理で好きなもの ブログネタ:お母さんの手料理で好きなもの 参加中


あけましておめでとうございます


photo:01


どんな年越しをされて

元旦はどぅすごされましたか^^

私はといいますと・・・・

31日、仕事納めのあと 

毎年恒例 お母さん手作りのお節お節料理

つめに行きましたw

お母さんは 料理作るのが苦手で

嫌いやーと言ってるのですが

昔から お弁当も毎日作ってくれたし

惣菜買う事も多いけど 手作り物も必ずつけてくれてたし

料理の作り方や手順はむちゃくちゃだけども

私には どれも母の味で大好きであります

で、その中でも大人になってからは

お節 これを食べると本当に 感動

毎年食べれる事に 感謝しております^^

そんな事を色々思いながらつめつめ



我が家は昔から 年越しそばではなく

ラーメンを食べに行ってました

私一人では 参加しなかったのですが

今年は 初の彼氏さんと一緒に年越しできるので

家族と彼氏さんと一緒にラーメンを食べにいき

お家にかえってから ダウンタウンをみて

そんな間に 風邪気味の彼氏さんは 寝てた

で、私は恒例のチャンネルパチパチしながら

ジャニーズカウントダウンをみましたが・・

嵐まででなくなって 殆どしらないぜ( ̄ω ̄;)

で、本当に一人コレ誰って人がいて

結構映ってたけど しりませんわ・・

でも ちょっとなかなかかっこいいやんという

新たなジャニーズも発見したりwwwwと

まだまだ そんな私で年越しをして

元日は お母さんの愛情たっぷりお節で

始まります

ジャーーーーーーンッ


photo:02


どうやって盛り付けしようかと 色々悩み

いろいろな器が欲しくなりつつ

結局 この間載せた ランチョンだけがおにゅーnew

彼氏さんを起こすと 『うぉぉぉぉ 超絶豪華キラキラ

『まさにお正月やなぁ』 と喜んでくれました

が、彼氏さんが楽しみにしてた お雑煮お雑煮

photo:03


予想以上にお餅がとろとろに 溶けて( 'ω';)

ちょっと残念な結果にw

数日前にもらったゆずが かわいいサイズだったので


photo:04



よくみかける 器にしてみました(≧ω≦)

これが かなり引き立ててくれてるキラキラ

彼氏さんも これかわいいーーって

まったりと 食事をしつつ 

前日に録ってたダウンタウンをみつつ

昼過ぎに 初風呂~~ 柚子がまだまだあるので


photo:05


柚子風呂で 一緒に温まりました

そして 兄宅に お年賀をもっていきながら ご挨拶~

目的は わんこに お年玉をあげる


photo:06


あいかわらずの かめら目線はスルー・・

前回の時は 少々ふられぎみだった 彼氏さんだけど

今回は 結構なついてもらってて

満足げでしたw


photo:07


そのあと 近所の神社に初詣鳥居


photo:08


結構な列ができてたので

その間に 買ったたい焼きで 今年初2ショットペーパー


photo:09


彼氏さん 出店はすごく久しぶりみたいで

たくさんある出店に興奮してた( ´艸`)


photo:10


たい焼き・とうもろこし・たこ焼き

リング焼き・みかん飴・パイン飴を買って

満足気な彼氏さんと 私の実家へ

今年から 両親へのお年玉を少ないんだけども

私なりには奮発したので二人ともちょっと驚いてた

普段は 貧乏生活を気にして

何もご馳走さしてくれないしね 

こういう時しか受け取ってもらえないので

それでも 全然足りないくらいなんだけど

気持ちだけお年玉

そんな 元旦でございましたなぁ

これからの予定は

予想では 彼氏さんがお昼前に起床するはず

それから 食べたいといってた マシュマロを

食パンに乗せてやいたげるw

あとは 彼氏さんがみたいと言ってたテレビを

録画しといたのでー それを一緒にみてーー

お家でまったりー 夜は これまた豪華なてっちり

職場の店長に毎年頂くのでw お母さんも招待して

お鍋にします まぁ食材は 田舎からの貰い物で

足りるので ほぼ出費は0円 ( ̄(エ) ̄)ゞ

明日から 彼氏さんは仕事なので 

私は ここにきてやっとこの 掃除をする( ̄▽ ̄)ゞ

夜ご飯は こちらも毎年恒例の 家族で 食事会

彼氏さんも同行wwwwwww

今年は焼肉であります

ここまでが お正月の行事です

彼氏さんは毎年実家に帰省してたので

一緒に年越しする事がなく いつも年が明ける前に

電話で話ししながら一緒に年越しiPhoneだったのですが

今年は 初の一緒にいながらにしての・・・

でありましたが 彼氏さん 寝てたのでw

年越した瞬間に 寝てる彼氏さんに キスしときましたw

そんな 始まりの2014年でございました*

毎年 どんな事してたかなーって

自分で読み返したりする備忘記でございました


今年も 色々な楽しいできごと

書き留めれるといいなぁ

皆様も幸せな一年となりますように