今日は久しぶりにジジモモコさん の講座に出かけました。


2月以来・・?かな。

ずっと行けなくて

他にもイベント等もずっと行けなくて

SB関連行事に参加できない苛立ちが募り

病気になりそうだったので

娘たちを預け無理矢理参加。


・・・と言うか。

講座参加を(張り切って)予約した時点では

「分かった~。子どもらと留守番してればいいんだね。」

と快諾したかのようだった主人が

数日後

「ごめーん。忘れとった。北海道に行くんだった。」

叫び叫び叫び叫び

しかも仕事じゃなくて遊び

パンチ!パンチ!パンチ!



予約前なら諦めてたところだったけど

行くモードになってしまっていた私に今さら辞める気さらさらなく。


頼みのばーちゃんに「グランドゴルフの重要な試合がある」と断られ

実姉宅にお願いして出かけることに・・・


実際は姪っ子がみてくれるんだけど。。

姪っ子は立派な大人(24歳)なので出勤前に子守。

出勤後も子守(大きな病院の小児科の看護師)。


前置き長くなりました。




可愛すぎる。娘に見つかったら取られる。

いや1個しかないから、まずは大喧嘩から始まるドクロ


モデリングとかジェッソとか、

知ってはいるけどやったことないことやって楽しかった。

もうあれもこれも欲しくなる。

ま、ひとりでは使いこなせないから買うのは我慢。


ブラザー スキャンカット CM110Scan Cut
¥59,184
楽天

これも使いました。これスゴイ。

魔法の機械です(笑)。

使いこなせる方お勧めです。

ペーパーだけじゃなく薄いプラ板とか

布とかフエルトとか薄い皮革とか

切れるらしい。


それにしても本当に可愛い。

こんなに可愛いのに

「よし、違うバージョンも作ろう!」

と思える簡単な仕組み。

(とか言いつつ、多分やれないんだけどあせる


ぺったんこに畳んで封筒に入れて送ることだって出来るっ。

(これはちょっと大きいので定形外)


病気になりそうだったけど復活。

これで明日遅く帰ってくる主人も笑顔で迎えられる??

な訳ないし。

なんせ来週末は野球観戦のために東京1泊するんだって。

もちろん遊び。


いいなーーーフリーダムでむかっ