今日から4年生になった
あーちゃんドキドキ

学校から帰ってきたあーちゃんに
担任の先生誰だった?と聞いたら
「○○先生だよ!!」
なんと3年連続!!
良い先生だから嬉しいんだけど
同時に
引き継ぎ面倒だったんだなと…
去年もそう思ったけど
3年連続ともなるとね
今年度からアレルギー対応給食になるし
また新たに覚えるより
ずっと見てきた先生がみるってなったんじゃないかな~って
勝手に思ってます♪
色々わかっててくれてるからありがたい。
本当に良かった!
去年と同じことしちゃったよって
笑っちゃった
(長々と連絡帳に書いた)


今日の夜ご飯はカレーだったんだけど
さーちゃんが明日はラーメン食べに
行くよって言うので
火曜日に作る予定だった

のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ310132.jpg
フライパンで包んで
珍獣家のガリバタ鶏を作りました!
(前のブログの珍獣ママさんレシピの
リンクから探してね)
弱火すぎたみたいで
20分だと半生
30分蒸し焼きして
怖かったからレンジで
1分チンした。

そんなあーちゃんの
夜ご飯

のりちゃんの生きる!負けない!!頑張るもん☆-FJ3101310001.jpg
ゴロゴロじゃがいもにんじんの入った
カツカレー

サラダ

フライパンで包んで
珍獣家のガリバタ鶏
でした。

量多いかな?と思って
チキンは明日の朝ご飯に
まわしてもいいよって言ったんだけど
あーちゃんガリバタ美味すぎる!!って
全部食べちゃったドキドキ

さーちゃんもこれはご飯だね!!って
ご飯をおかわりして食べてた
さーちゃんはネギ入れないでって言ってたけど
私はネギは入れるべきだと思う!
ガリバタ鶏
ご飯が進むおかずです!
クッキングペーパーで包んでいるから
フライパンは汚れないし
柔らかくて美味しくて
オススメです☆

カレーも美味しかったよ
カレーって好みがあるよね…
うちはあーちゃんと旦那が甘口なので
バーモント甘口と熟カレーの中辛で
作ったら甘々
あーちゃんとさーちゃんには好評だったけど
私はタバスコ入れちゃった
カレーは辛くなくちゃね!
辛すぎるのもダメだけど

ごちそうさまでした。

明日の朝ご飯はカレー
一晩寝かせたカレーは
美味しいかな?
楽しみ♪


それでは皆さん
おやすみなさい!