nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。




 
    nonままが寄せ植えした多肉たち 

  




ご訪問ありがとうございます。

トイプード、くーちゃんと、nonまま家族の日々日記です。

最近、多肉植物を育て始めました。

初心者のnonままですが、、楽しんでいます。

時々アップしていきますので、皆様に和んでいただけると嬉しいです。



くーちゃんは、レッドの男の子。

ちょっぴりやんちゃで、甘えん坊さんです。

2011年(平成23年)4月16日生まれ。

どうぞよろしくお願いします。


くーちゃん家族はランキングに参加しています。

応援してね^^






NEW !
テーマ:

皆様こんにちは、


 

本日の日記は家族で、

 丸の内方面にお出かけした日の様子です。

春になり、

オシャレをしたいのは、

 

女性ばかりではありませんよね~、


 

この日、ぱぱさんは、

スーツをオーダーしたいと、

 

行きつけのお店に出かけて行きました。




ポカポカの日差しが嬉しい日、

前を行く親子の後ろ姿を見ていると、


可愛いね♪なんて、

 

ニッコリ^^。

 




お店に着くと、

 ぱぱさんは生地選びに一生懸命です。

男性のスーツって、

殆ど同じようだけれど、

 

それでも、

 おニューは嬉しいようです^^。

今回は、濃いチャコールグレーの無地を選びました。

 

 


帰りに有楽町の、

シクスバイオリエンタルホテルで

ランチをいただきました。



以前に、くーちゃんと一緒して以来、

2度目の訪問です。






カレーは、

私でも食べられる優しいお味、

ぱぱさんには少し物足りなかったようでした。



私は、パンケーキをいただきました。

20分待ちましたが、

美味しいパンケーキを食べることができました。


ボリューム満点、そして、おいしい~^^、

二人で一枚ずついただきました。





お天気の良い日、

テラス席もいっぱい^^、

のんびりできる季節がやってきましたね。


こちらのお店、テラス席は

ペットもOKなので、

また、伺いたいと思います。


この後、家族は、

アズさんへと向かいました。


その様子はまた^^ネ



くーちゃん家族はランキングに参加中です。

良かったら応援お願いします。


応援はどちらか一つのバナーをクリックしてね

いつも応援ありがとうございます


いいねやペタを下さるみなさまへ、

nonままの体調のこともあり、

皆様のブログに伺えないこともあると思いますが、

どうぞご理解くださいませ。

いつもご訪問下さりありがとうございます。



AD
いいね!した人

テーマ:


ぱぱさんが、

出張に行ったその日に

体調を崩したくーちゃんも、


やっと元気になり、便も普段通りになって

ほっとしています。

皆様にはご心配をおかけして

すみませんでした。


さて、そんな元気になったくーちゃんと、

築地に買い出しに行ってきます。


この日、ぱぱさんが帰って来るのです^^。 




ココで一休み^^、




お茶しながら、休憩し、


 

ぱぱさんのためのお買い物をして、



いつものパン屋さんテラスで、

またまた一休み^^。



休んでばっかりって、

笑われているかもしれませんね~


おばさんですから~(笑)


こうして休み休みでも、お散歩ができるって

とても嬉しい。


くーちゃんが病気でも、

私の体調が悪くても、

こんな風にテクテクできないですものね。


元気が嬉しい親子です^^。




嬉しい~^^と言えば、





ほらほらみてくださ~い。

しあわせいっぱいのくーちゃんですよ~。


途中電話が来てから、ずっと玄関を見つめ

待っていたくーちゃん。


一気にキラキラ坊やになりました^^。


          


ああ~、

また、いつものペロペロ攻撃が始まりました。


くーちゃんの、寂し病も、

これで一件落着^^かしら。


お薬も明日は飲まなくてもいいかな。


ぱぱさんは、帰ってきてもまだ咳をしていました。

くーちゃんよりも心配かも。

出張に出かける前にレントゲン検査や、

血液検査をしたぱぱさん、

特別に悪い結果も出なかったけれど、

帰ってきた次の日、また病院に行きました。


今度こそ、全快しますように・・・

 
 


 

風邪がこじれると長引きますので、

皆様もお気を付けください。

            


土産です^^。

 


 

 

タイの工芸品のバッグです。

 

お土産はいらないと、言っていたけれど、

とても嬉しかった^^。



          きゃぁ~!!カワイイ 大好き~


どんな時に持とうかしら、

それともおうちで大切な物でも入れておこうかしら、

どちらにしても素敵^^。



だそうな(笑)



くーちゃん家族はランキングに参加中です。

元気になったくーちゃんを応援してやってくださいませ。

いつも応援本当にありがとうございます。


応援はどちらか一つのバナーをクリックしてね



いいねやペタを下さるみなさまへ、

nonままの体調のこともあり、

皆様のブログに伺えないこともあると思いますが、

どうぞご理解くださいませ。

いつもご訪問下さりありがとうございます。

AD
いいね!した人

テーマ:


昨日も少しお伝えしましたが、 

豊洲から帰ってきてから、

元気がなかったくーちゃんは、

暫くすると嘔吐をしました。


予備としてもらってあった薬を飲ませ、

様子を見ることにしたのですが、


ところがその後、

ゆるい便をトイレマット中に沢山したくーちゃん。


私の脳裏に,

夜中に救急病院に駆け込んだ

 

あの時の情景が浮かんだ。

 



このままにはしておけない!!、

病院に行かなくては、


でも、ぱぱさんはいないし、

胆泥で掛かっている病院まで

連れて行く元気がなかったわたし。


以前お世話になっていた地元の病院へ連絡し

連れて行きました。


何か、感染でもしていたらいけないと思い、

便を持ちました。



街灯もつき始めた夕暮れは、

寒くはないのに、

寒々しく見えた。




病院に着くと、

くーちゃんは、

えっ!!ここですかと言うようなお顔で見つめた。


まだ、たっち出来る元気があるので、

少し救われる思いでした。



検査はせずに、軽い身体検査と、

お注射をしてもらいました。


ぱぱさんが、大きな荷物を持って出かけて行ったから、

ストレスの可能性もあるようですが、


下痢とおう吐が収まらない時には、

胆泥でかかっている病院に行くように言われました。


昨年の夏以降のデーターがないので、

頻繁に検査をしている病院のほうがいいようです。


便の検査は異常なしでした。

胃腸の薬を処方してもらい帰ってきました。 


 
この後、何度か吐きそうになったりましたが、

自分からベットにいったくーちゃんでした。


寝室のドアを少し開け、

時々様子を伺いながらいたけれど、

その後、

下痢をしたのもきがついてやれなかったわたし、

 


辛そうなお顔で、私に知らせにきた姿が、

愛おしくて、とても可哀そうで、

暫くの間、抱っこしながら、

ビングをうろうろした親子でした。


まだ続くかと思うと、

心配で、リビングの電気もつけっぱなしにして

寝ましたが、

朝まで何事もなく過ぎとてもホッとしました。


次の日の朝の便は、

やや緩めと、

落ち着いてきたくーちゃんでした。


  でも、

次回の、胆泥検査の時には、

血液検査もお願いしてみようと思っています。


 

くーちゃんは、その日の晩御飯は

いつものようには食べられませんでしたが、

次の日からは、食欲も戻りました。


ちょっと体調を崩しても、病気を持っているので、

心配でしたが、悪化しなくて本当に良かったです。

  

今回の病気日記は、記録として日記させてもらいました。


くーちゃんファンの皆様には

ご心配をおかけしてすみません。

今は元気になりましたので大丈夫です。


昨日、ぱぱさんも出張より戻り

  また、いつもの家族の生活になりました。  

もう大丈夫です^^。

 

これからはまた、ほんわか日記に戻りますが、

 元気になったくーちゃんに会いに来てやってくださいね。  


 ご訪問下さりありがとうございました。



人間も、ワンちゃんもストレスで色々病気になりますね。

今回の出張は5日と長かったのですが、

その後元気でいてくれて本当にほっとしています。

桜の開花と共に、心も体も桜色に染めて、

元気でいられたら良いですね^^。

皆様もお元気でいてください^^。

 

くーちゃん家族はランキングに参加中です。


 

今日も応援にきて下さり

  ありがとうございます。

応援はどちらか一つのバナーをクリックしてね^^




いいねやペタを下さるみなさまへ、

nonままの体調のこともあり、

皆様のブログに伺えないこともあると思いますが、

どうぞご理解くださいませ。

いつもご訪問下さりありがとうございます。

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。