モニプラさん経由でこども用栄養サポート飲料 菜果充実(さいかじゅうじつ)をお試しさせていただきました!

今スマホ修理中で代替機です。
なので画質が悪いです(^_^;)すみません

120g(15杯分) ¥1,400(税抜)

バナナミルク味といちごミルク味があり、今回はバナナミルク味のお試しです。

菜果充実は、厚生労働省が定める成長期のお子様(3~5才児)の1日の食事摂取基準量の約1/3量以上のマルチビタミン・カルシウム・鉄を美味しく補給することが出来ます。
牛乳に溶かして飲む、お手軽な粉末タイプの栄養サポート飲料です。
離乳食後の1歳半から飲めます。

子供の栄養について悩みがあると答えた人が約92%、さらに約半数のママが子供の食や栄養の「バランス」について悩んでいます。

うちのもうすぐ3歳になる息子も、最近は少しずつ食べられるようになってきましたが緑の野菜やシャキシャキした野菜が苦手で…
体型は身長は大きい方みたいですが、細身で栄養が足りているのか気になっていました。

ジュースや牛乳が大好きなので、息子は美味しく飲める、私は栄養が摂らせられて満足!
親子にとって嬉しい商品です(*^^*)


チャックシールで粉が湿気にくいのがありがたいです。
スプーンがついてたら嬉しかったなぁ。

かなり細かい粉末です。
気をつけないと舞ってしまって大変です(^_^;)

小さじ2杯を牛乳100ccで溶かして飲みます。
牛乳だけでなくヨーグルト100gでもOKです!

このように少しダマになりやすいので、少量の牛乳で練ってペースト状にすると溶かしやすいです。


バナナミルク味だからか色が少し薄く牛乳に見えたみたいで、最初は牛乳だと思ったみたいですが、一口飲んだらもう離さない!

ほとんど口を離さないまま飲み干してしまいました。笑
息子はバナナも牛乳も大好きなので本当に美味しかったらしく、毎日のようにくれくれ催促されます(*^^*)

菜果充実のおいしい3つのポイントがあります。
1つ目は野菜と果物のエキスを20種類配合。さらに108種類の植物酵素エキスをプラス!
2つ目は11種類のマルチビタミンに鉄、カルシウム、食物繊維、乳酸菌などを配合。
3つ目は合成着色料・合成甘味料を一切使用しておらず、毎日飲むものだからおいしさと安全性にこだわっています。

ご飯を食べなかったり、食べムラが酷かったり…でもジュースやお菓子は大好き!って子も多いと思うのですが、これなら皆喜んで飲んでくれるんじゃないでしょうか?
野菜ジュースを飲ませるよりも栄養が沢山で、合成甘味料なども入っていないので安心♪
息子にも飲ませ続けたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




ですが1点注意が必要です。
菜果充実にはアレルギー物質(27品目中)
乳成分・小麦・オレンジ・バナナ・リンゴ・大豆・山芋が含まれます。







BabySmileファンサイト参加中

ベビースマイルショップ