野外フェスでのメイクアップ【リップ編②】 | NO MUSIC, NO LIFE.

NO MUSIC, NO LIFE.

LIVE & ROCK FESTIVAL

さてさて、前回は リップクリーム兼、口紅として使えるプチプラ優秀コスメ メイベリンのリップクリームカラーをご紹介しました!

色つきリップクリームってちょっとそこまで的な時にさっとつけるだけで血色良く見えるので、気軽に使えていいですよね♪プチプラなので、赤リップ入門としてもピッタリだと思います!ぜひお試しを♡♡




そして、こちらもわたしが溺愛している一品です。

{EDCDE421-975A-4CD4-BC71-93038D7D5B77:01}

8色 各2,300円(税抜)


もうこれ大好き!

なにが好きかっていうと、コンパクトで携帯しやすく、更に一本で描きやすい◎
荷物を少なく、メイク直しに時間が取れないライブフェスにピッタリ!!!!!



色だけで言ったら口紅タイプで他にもたくさん可愛いカラーはあるし、オススメしたいブランドもたくさんあるんですけど。。

ササッとつけるならやっぱりクレヨンタイプの方が使いやすい!

しかもこれはバッグの中にそのまま入れててもキャップが取れにくいので、中で惨劇が起きません!(かぶせるタイプの削って使う鉛筆タイプのクレヨンだと、キャップが取れやすく…取れたその時から、ライブ中はしゃいでる間にバッグ内で落書きフェスが開催されます。経験談)

繰り出し式って削る手間もなくて最高ですよね!ズボラなわたしは大好きです。




そんなわたしの溺愛色は 006のル・メプリ!
{267F5481-62E6-4A34-8138-670C7C5CDA53:01}



赤リップなんだけど、カジュアルに使いやすいちょっとオレンジがかった、いわゆる朱赤です。夏にピッタリ!!!!!!

オレンジグロスを重ねると更にカジュアルに、赤グロスを重ねると深みが増します。


あまりに使いやすいので、他の色も揃えたくなっちゃいますね!

もう一色持ってるのは 007のレッドランタン
{F476B4A5-E044-423C-9FB2-51705440F4BC:01}



こちらは少し深みのある王道の赤なので、カジュアルにつけたい時はル・メプリ、ロックな気分に浸りたい時(?)はレッドランタンと、使い分けてます♪


余談ですが、アディクションはネイルも可愛くておしゃれなカラーバリエーションで大好きです!

ル・メプリはネイルも同じカラーが出てるので、おそろいでつけるのもオススメですよ♪
{E4483C4A-EC2A-4ED4-9509-23A2A56794C0:01}

ネイルポリッシュ 1,800円(税抜)




次回はアイメイクとかかなー?
落ちない!にじまない!ウォータープルーフ特集????!