︎︎


腸もみセラピーってなぁに?


《腸もみセラピー》とは、

心と体を元気にする、もっとも簡単な健康療法”です!


自己治癒力を高めるセラピーとして、近年脚光を浴びています。



以下の項目、皆様はいくつ当てはまりますか⁇


☑️ストレスを感じる
☑️睡眠不足
☑️運動しない
☑️不規則な生活
☑️タバコを吸う
☑️野菜をとらない(生野菜)
☑️お酒をよく飲む
☑️食べ過ぎてしまうことが多い
☑️浅い胸式呼吸
☑️外食や飲みに行くことが多い
☑️スナック菓子をよく食べる
☑️水分をあまりとらない
☑️インスタント食品をよく食べる
☑️寝る前に食べる
☑️動物性食品をよくとる


↑これらは全て、腸内環境を悪くする原因となります。



腸内で便が溜まると悪玉菌が増殖、有害ガスや有害物質が発生します。
そして血液に入ると、さまざまな体調不良の原因となっていきます。


たとえば、肌荒れ、にきび、吹き出物、冷え、むくみ、生理不順、肩こり、頭痛、めまい、腰痛、倦怠感、鬱、更には大腸ガンや大腸ポリープの原因にもなり得ます。



腸もみセラピーでは、腸をほぐすことにより、動きの悪くなった腸を元気にします!


こびりついた老廃物は剥がれ、柔らかく弾力性のある、ピンクの元気な腸に戻っていきます!
それにより、お通じが良くなり、ウエストが引き締まり、お肌もキレイになります♡



1番の効果は、便秘解消ですが、その他にも免疫力のアップ、リンパの活性、健康的なダイエット、自律神経の正常化、など体の内にも外にもたくさんの良い効果が得られます!!



さらに‼︎‼︎


これからの時期のお悩みで多い、
”花粉症”にも効果があります。

『アレルギーの原因の9割は腸内環境にある』と唱える医師もいます。



たかが便秘、ではないのです。
心と体に密に関係しているのです。



特に女性の方は便秘で悩んでいらっしゃる方、多いと思います。
乳製品を多くとったり、お薬に頼ったり、すでにご自身で対策されている方も多いと思います。

また、何十年もの頑固な便秘に、諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


わたし自身、頑固な便秘で5〜6日に1回、ひどいと一週間でない時もあるほどでした。
特にお腹が痛くなったりすることもなかったので、何年もそのまま気にせず放っていました。

しかし、4年前にひどい腹痛と血便で救急車で運ばれるという経験をしました。

詳しくは長くなるのでまた別で書きますが、

便秘は普通ではないです!

決して慣れないでください。
仕方ないと諦めないでください。


私は腸もみに出会って、自分でセルフでも腸もみをするようになって、5〜6日に一度だったお通じが2日に一度は必ず出るようになりました!


ぜひ一度、腸もみセラピーをお試しください‼︎
セルフケア方法も合わせてお伝えいたします♡