ぬふぁあ、TGS行きたいけど


お金が無いニダ。





PS3修理だしたけど


有料だったら困るニダ。





助けてニダーーーーーー!!!


AD

絨毯掃除

テーマ:

Twitterでオノヨーコさんと堀江社長にフォローしてもらって歓喜。(ご本人でした)


多分はじめたばかりでフォロー人数が少なかったから、フォローしてくれたのかな。


オノヨーコさんはアーティストとして面白いパフォーマンスや作品を残している方なので


ほんとうれしかった。学校で習ったなぁ。


 


部屋のじゅうたんを掃除する。


白(クリーム色)の絨毯なんだけど、毛玉ができると黒くて目立つ。


1つ1つとっていって綺麗になった。


ドアで擦れる部分とかはもう毛自体が黒ずんでしまってどうしようもないけど。


 


掃除する機会を増やすために掃除しない要因をさぐって、


自分自身のやる気とは別の要素を1つ1つ潰そうと思う。


僕はよくそうします。


 


やる気がでないときは、


やる気をだそうとするのではなく”自分が億劫だと感じる要因”をさぐって、


小さいものから潰していく。


 


 


たとえば掃除の場合は、部屋の掃除が億劫だと感じる要因の1つとして、


掃除用具を取りにいくのが面倒、というのがあるので、


部屋に小さい用具を置いて、手軽に取り出せるようにする。


 


という具合。


面倒な要素をちょっとずつはぶいていくことで、


目的に対してノイズの無いクリアなシチュエーションを創造していく。


それがやる気に徐々に近づいていくと思います。


AD

Twitter

テーマ:
twitterってのが流行ってるみたいなので登録して始めました。
ちゃんと顔アイコン作って、ページの色変えて。

それで有名人と仲良くなりたいから有名人検索したんですけど
なかなか見つかりません!
有名人と仲良くなりたいです・・・。

検索が名前だけだと不便ですねぇ。
職業・年齢・性別、とかユーザーが任意に自分にステータスを付けられるようにして、
それで条件検索できるとありがたいのですが・・・。



今年の後半はゲームすごい揃ってますよねぇ~。
ウィザードリィも発表されてもたし。(´◔ω◔`)

僕は光の4戦士とポケモンとFF13ですね。
ウィザードリィは画面の見栄え次第ですねぇ。

あっ!KHバースバイスリープもありましたね!!\(ˊヮˋ)/
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



すみません、どれか来年にずらしてください。・゜・(/Д`)・゜・。

 
AD