口角のキュッと上がった笑顔を作る方法 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です。

 

星詠みセッションに来てくださったお客様が

「最後に一つだけ、聞いてもいいですか?」

というので、なんですかーー?というと・・・


「ゆみさんって、どうしてそんなに口角が上がってるんですか???」

 

・・・・え!そこ!?笑



はい、確かに上がってますねーー^^

実はこれ、生まれつきのものではないんです。

あれは大学生のころ。
 

高校2年生の時、大好きな彼と別れてしまった私は、

失意のどん底。

その後、浪人して勉強ばかり、運動をせず、

ストレス解消は食べることくらいだったので、
体重はMAX76キロくらいありました!!!!

進学のため上京した私は「自分を変えたい!」と必死でした。

その時にやったことの一つが、

口角を上げること」だったのです。

(あ、もちろんダイエットもしましたよーー笑)

口角を上げるためにした、ふたつのこと


①地味な(笑)トレーニング

 


こういうのを使って
家にいるときは、地道にやってました。

 

小顔にもなるので、一石二鳥ですね^^

今は、ツールは使わず、舌の体操をしています。

 

舌を歯茎に沿ってぐるりと1周を25回。

右回り、左回りそれぞれ。(かなり口が疲れます!)

 

お風呂につかってるときとか、

マスクをしてたら、電車の中でもやってます。

 

②口癖を変える

 

彼氏と別れ、どん底だった私が、

口をひらけば言っていたこと・・・


それは、

 

どうせ私なんて

 

これを言うのをやめました。

 

・でも

・だって

 

とかも、仲間ですね。

こういう言葉を、極力使わない。

(時々やさぐれて言う時もある笑)
 

この時から、ずっと気をつけています。

もうかれこれ20年前ですね^^
地味に地道に続けたら、口角が上がるのが通常モードになりました♪

 

生まれった顔立ちは変えられないけど、

表情や顔つきって、自分で選んで、創っていけるんですよね^^

「口角を上げる」だけで


・幸せホルモン「セロトニン」が出る
・副交感神経が上がってリラックスできる
・免疫力が上がる

なんて効果もあるそうですよ♪

ささ、あなたも口角を上げて、しあわせ美人になりましょう♪♪