水星逆行の影響と過ごし方 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家*野本由美子です。

9月22日まで、
空の水星が、逆行をしています。


これは、本当に逆向きに動いているわけじゃなくて、
地球から見てそう見える、見かけの動きのこと。

星詠み(占星術)では、
水星はコミュニケーションを司る天体。

この水星が逆行することで、

・コミュニケーションに誤解が生じる
・ダブルブッキング
・予定の変更
・話の行き違い
・忘れ物が増える
・交通機関の乱れ

などが起こる、とされています。

私自身は、星詠みを学び始めてからも、
水星逆行ってあんまり気にしてなかったんですよ。

だけど、今回はその影響だとおもわれること、勃発!

レイトショーを観に来たら、
な、なんと!オンライン予約、取れてなかったのー(´Д` )
しかも満席で入れず(´Д` )(´Д` )(´Д` )


私が星の流れに乗って生きられるようになった、
といえば聞こえはいいですが。

それだけなくて、
私の太陽星座である乙女座での逆行であることも、
大きく影響が出ている原因だと考えています。
(あなたにどんな影響がありそうかは、セッションで聞いてくださいね♪)

でね、
ここで声を大にして言いたいのは・・・

水星逆行で変更になるようなことは、
そもそもその程度のことだった


ってことです。

もうちょっというと、

対策が甘いところに影響がでる!

って、今回の逆行の影響を受けて、
身にしみて、思っています。


・誤解を受けるようなやりとりをしているのが露呈しただけ
・予定の立て方が甘いからダブルブッキングとか変更になる
・話の行き違いは、言葉が足りない
・忘れ物しないように、リスト化すればいい
・交通機関が乱れても間に合うように、早めに行動する

ああ、自分で書いていて耳が痛いですが。

なので、水星逆行中に起こったことは、

もっと対策せい!!!

って自分につっこみをいれてあげてくださいませ^^

そして、もうひとつ、
水星逆行中に起こる特徴的なこととして、

旧交をあたためる

ことが増えるっていうこと。

で、この特性を使って、
意識にやってほしいことって、

過去の棚卸し

なんです。

ちょうど昨日、空を動いている木星が、
乙女座から天秤座に移動するという、大きな転換期を迎えたところ。

この1年間を振り返り、
これからのあなたが、
どんなあなたで、誰と過ごしていきたいか、
をもう一度見直すチャンスなのです。


ちなみに2016年は、

・1月5日~26日 済
・4月29日~5月22日 済
・8月30日~9月22日 ←いまここ
・12月19日~2017年1月8日

に水星逆行が起こります。

星は依存するものでも、
振り回されるものでもなく、
幸せな人生を歩むために、使いこなすものです!

特に水星って、ごくごく個人的なものだから。
自分でなんとでもできる範疇なのね。

あなたの人生は、あなたが主役だよ。

好きなように生きちゃましょ♪

好きなように命を使うのが、使命なのだから^^

使命を生きるあなたを、撮らせてねん♪