自分の父性を取り戻す | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

野本由美子です。

先日、父の三回忌がありました。

去年のお正月、急に父が亡くなって、
私はずっと泣けずにいた。

泣かないでいることで、父の不在を否定してた。

冗談が好きな人だったから、
きっとどこかに隠れてるに違いない。

そうやって、現実から目を背けていた。

(在りし日の父の姿。理容師をしていました。切られているのは、むすめです)


だけど、三回忌の法要が終わって、
東京へ帰る車の中で、涙が止まらなくなった。

ああ、もう本当に父はいないんだって、観念したんだとおもう。

そうしたら、
いっぱいいっぱい父に愛されていたことに気づいた。

それから、
私が、親離れできていなかったことも。

相当なファザコンであることは自覚してたけど笑
いつもどこかで、自分の人生に責任を取ることから逃げていた。

誰かに決めてほしい

いつもどこか本気じゃなくて、逃げ腰だった。

なにをするにも保険をかけていた。

「ほんとうはこうしたい」があるのに、いい子でいるほうを選んでた。


お父さんに、私の人生をなんとかしてほしいって思ってたんだ!!!

そんな自分に気づいて、
私はやっと、自分の父性を取り戻した。

誰かに決めてもらうんじゃなく、
私が人生の舵を取る。

自分で選んだことに、自分で責任を取る。


星読み的な視点でいうと、
自分の「土星」を生きるってこと。

土星は、「父の目」。

土星を使えるようになると、
いわゆる一般常識にふりまわされなくなって、
自分だけの道を進めるようになる。

人生の落とし所が明確になって、
そこに向かって、まっすぐ自分の資質を使えるようになる。

自分の土星が腑に落ちたら、
毎日が、ただ呼吸しているみたいに、楽に動けるようになった。

なにかあっても、私ならなんとかできるし、
なんとかするでしょ♪ってね。

なんとまあ単純なんでしょう笑

でもね、人が変わるときって、そんなものです。

コップの水が、最後の1滴で、一気にあふれるように。

急に、見える世界が変わってる。

自分の人生を、自分が生きようって意図を持ったら、
ちゃーんと、そういうふうに進んでいく。

自分の星は、誰かに任せるんじゃなくって、自分で使って。

自分で自分を幸せにしてあげようね♪