こんにちわ

現在、術後一日目です。

前からダウンタイムとして一日ひきこもる計画だったので
すごく暇です

患部は普通にしてると痛くもかゆくもなく、
すこし目が疲れてるかな?って感覚があるくらいです。

というか10時間近く寝てたから完全に寝すぎなだけかもしれませんが、、


さて、私の受けた手術ですが、
目の下の脂肪(タルミの原因)の脱脂

と、上記で取った脂肪を凹んでる部分に注入するってもの


拾い物の画像だけど、こういう手術です


こうしてみると簡単な手術みたいだけど、、

受けてる方は、
すごく痛かった


まず麻酔は目をアカンベーした中側に両目各一本ずつ、
あと量ほっぺ各一本、計4本打たれる。

これも痛いんだけど
麻酔が痛いって言うのは、
いろんな口コミでよく読んでたから覚悟が出来ていて
「こんなもんか」って思う事が出来たんだけど

で、麻酔が終わって
「よし、あとは麻酔が効いてるし痛くないぞ!!」
とか思ってたら、、、、

前も書いたけど、手術中痛みに耐えきれず
「うぅ。・・。!」と声を漏らすこと3回

とにかく目を押されて痛い!!
(まぶたの上から目を押される)

たぶん目を押すと脂肪がとりやすいからなんでしょうか、、?
術中先生が
「ちょっと押して」と言ったかと思うと
助手さんが
ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう
って私の目を押し出した泣く

どれぐらいの強さで押されると言うと
自分が思ってる「目を押していい力の限界」2倍は押される。

すごい痛いし、
「え、目ってこんな押していいの!?目どうにかなっちゃわないの!?」
って不安だった、、

真剣に術後テリー伊藤みたいになったらどうしようって思ってました

そしてさらに、、、

目を押されながら
追い打ちをかけられるように脂肪を引っ張って
ジョキジョキとレーザーで切ってる
っぽいんだけど
それがまた痛いーーーー


すでに怖くてブルブル震えてました、、、


痛みと恐怖に耐えながら

整形って大変だな、、芸能人とかこういう手術いっぱい受けてるんだろうな
みんなテレビで楽しそうにしてるけどこういう辛い思いもしてるんだ、、、
みんなも頑張ってるから私も頑張ろう、、、とか


もともとクマのない人はこんな辛い思いをしなくていいんだ
ずるいーーーー
とか考えてました

そして片目の脂肪取りが終わり、もう一方の目に・・・
ってこれがまた辛い。。。
ああ、まだもう一回あるのかと・・・・。



そんなこんなの手術ですが
私がうめくたびに「痛いよねー引っ張られるよねーとか
優しい言葉をかけて慰めてくれる先生と助手さんに支えられ

なんとか脱脂終了!!!



もう「痛いことないですよ~」
という助手さんの言葉に
「よ、よ、よかった~~~~~
と感嘆の声をつい上げてしまいました


その後、取った脂肪を見せてもらい
「わぁ、、、、あは、、あはは、、、、」という
あいまいな笑いを助手さんに向け、
しばし目を冷やされる。

取った脂肪はアン肝みたいな色してました

私の想像では白だと思ってたけど。

その後、上体を起こされて
先生が
私の鼻をつまんだり、遠くから見たり、近くで見たり(ちょっとドキドキするsao☆)
して調整しながら脂肪を注射で注入していきました。

この注入は全然痛くないです。


そんなこんなで手術は無事終了!!


すごく痛くて
もうやだ!やらなきゃよかった・・・
とかも一瞬思ったけど
痛いけどこれで憎いクマから解放されるなら!!
綺麗になれるなら!!!この痛みも我慢する!!

って強く思いました。

今もまだ腫れてるし完全な結果はどうかわかんないけど
やってよかったなって思ってます。



はやく腫れが引いたらいいな~
というかあんま腫れてないけど♥akn♥


ノーダウンタイムって本当かも!



他の経過ブログ書いてる人とか
すっごい腫れてたり、血の涙を流したりしてるけど
なんでなんでしょう?

そういうブログ見てビビっちゃってたんだけど

私はそんなに腫れてないし、多分今日とか出かけられるレベルです
(何かあったら嫌だから出かけませんが)

私は運がいいんだろうか?
先生の腕がいいのかな?


今日のところはこの辺で!


あ、でも今日朝起きたら目ヤニはでた


ペタしてね