この夏に欲しい物 | BFで建てる夢の棲家

BFで建てる夢の棲家

2012年3月 住友林業で父と二世帯同居の家を建てる事になった、5人+1羽(うさぎ)家族の建築備忘録。子供の事など、ノンビリ書いてみます。

こんにちは。


GWの代休が取れたので、水曜日から日曜まで5連休の のもパパです。


平日の休暇は、いつも突発なので特に予定が立てられないのですが。

水曜日は、伸びきった髪の毛をカットしに美容院へ。


10年ぶりにパーマをかけました(笑)


そして昨日は、娘達の通う保育園で「保育士体験」をパパ先生となり過ごしました。


子供達の容赦無いパワーに圧倒され、1時間ほどで汗だくとなり不安もありましたが

先生たちのサポートで見事に乗り切りました。




今まで、家でしか見ていない子供達の様子が分りました。




長女はちょっぴり【不思議ちゃん】でしたΣ(・ω・ノ)ノ!シラナカッタヨ・・・。


とにかくマイペースで、親の私が「早くコレやりな~!」と焦ってばかり。


また、機会が有ったら参加したい素敵な企画でした。




さて、5月末に入梅し梅雨らしい天気になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日も午前中の雨が上がってから、気温がぐんぐんと上昇中アップアップ



そんな中、奥さんが「扇風機欲しいね~。」の一言から私の物欲に火が着きました。


一応、結婚当初に買ったタワーファンは有るのですが大きくて現在のリビングの雰囲気に合わない。。。


寝室で使おうと思ってます。


旧居で使用していた扇風機は10年以上使用していたものなので引っ越しで処分しちゃいました。


で、発売当初から欲しかったのがバルミューダのグリーンファン!


BFで建てる夢の棲家
○DCモーターにより省電力、静音性、自然な風、シンプルなデザイン。

×高い。。。




第2候補は、ドウシシャのカモメファン

船舶用プロペラメーカーのナカシマプロペラのカモメ羽根が採用されており

風の直進性が高いようです。
BFで建てる夢の棲家
○DCモーターにより省電力、静音性、自然な風、シンプルなデザイン、真上を向けられる(サーキュレータ)


×そこそこ値段がする。大きい(103cmだったかな?でもポールを外せばイイ)

  デザインはシンプルだがプラスチックが安っぽい。



お値段的には、カモメファンですが前から欲しかったグリーンファンも捨てがたい。


でも、DCモーターの扇風機って国内主要メーカーだと1万5千円~が相場なんですかね?


皆さんは、どんな扇風機で過ごしてますか?




ランキングに参加しております。

グリーンファン買っちゃおうかな~。

あなたのポチっとで私もポチっと買っちゃうかも?

お願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村