のもぴ~プラスティックラジオ#229(2013/03/21) | のもぴ~プラスティックラジオBLOG

のもぴ~プラスティックラジオ#229(2013/03/21)

こんもでら!!

本日の放送では吉祥寺アニメフェスティバル2013で行われたのもけんの
「親子でプラモデルをつくろう!」の模様をお伝えしました。


$のもぴ~プラスティックラジオBLOG

事前申し込みだったそうですが、なんと参加費は無料という事でした。


のもぴ~プラスティックラジオBLOG

会場には多くの親子が集まってくださいました。

参加されたみなさんは楽しんでいただけましたでしょうか?

のもぴ~プラスティックラジオBLOG



参加してくださいました皆様ありがとうございました。


のもぴ~コレクション

はなぶささんの投稿です。

「日本の航空技術100年展」の様子も投稿していただき、番組内でも
零戦についてお話していましたね。

$のもぴ~プラスティックラジオBLOG $のもぴ~プラスティックラジオBLOG

コスモゼロは零戦を前後逆にしたデザインと言うのを知って実際に作ってみて並べる!





$のもぴ~プラスティックラジオBLOG



野本コメント

この実機が飛んでるビデオ持ってます~。

実物を見た勢いで作る模型はいい!!

コスモゼロと零戦はデザインでも意外なつながりがあったんですね。

たかみコメント

零戦とコスモゼロを並べるのいいですね!!

プラモならではの組み合わせですね!

能登コメント

コスモゼロの話は私も初耳! びっくりです。

メタリックな塗装も近代的な感じでいいですね。

今週のやすてぃ

「今日はやすてぃ奮闘記をお送りしました。確実に完成には近づいていますよ!
ち、近づいていますから!
そして航空機もかっこよかったですね。零戦は映画でしか見たことがないので機会あれば是非実物を見に行きたいです」