のもぴ~プラスティックラジオ#227(2013/03/07) | のもぴ~プラスティックラジオBLOG

のもぴ~プラスティックラジオ#227(2013/03/07)

こんもでら!!

3月に入り花粉の季節になりましたが皆様いかがでしょうか?

花粉症の方々にはつらい季節になりましたがこの番組で少しでも楽しんでいただければと思います。

では、早速のもぴ~コレクションの紹介をいたします。


のもぴ~コレクション
地元の展示会にの為に三ヶ月かけて作成されたというeijiさんの作品です。

この全身に埋め込まれたLEDの数々!!
なんと53個ものLEDが埋め込まれているそうです!!

光らす為に既存のパーツをクリアパーツに作り変えたり、
mm単位の作業を繰り返されたそうで、
台座も文字が浮かぶ様に作られており、こだわりを感じます。


$のもぴ~プラスティックラジオBLOG


のもぴ~プラスティックラジオBLOG


$のもぴ~プラスティックラジオBLOG



野本コメント

カメラも透明化して見事に全身発光!!

どんだけ苦労したか想像できます(笑)

ベースも含めてカッコ良く仕上がってますね。

たかみコメント

すべてがスゴイの一言です。

写真良し! ポーズ良し! 工作良し!カッコイイです。

家に飾りたいです!

LEDちっちゃ!

能登コメント

自作の台座といい、LEDの数の多さといい、

本当に工夫がたくさんの作例ですね!

私もリックドム頑張るぞ!




今週のやすてぃ

今日はたくさんのニッパーを教えて頂きました。

色々種類があって迷ってしまいますね。

私も早速myニッパーで模型を作っていこうと思います。

接着剤とニッパーとノモ研があれば敵ナシですね☆