続けて更新カナヘイ花
こちらも昨日観てきた作品。

『雨の日は君に会えない、晴れた日は君を想う』。
{C72C04FB-AE95-4419-83D5-9BFCDB063658}
交通事故で妻を亡くしたデイビス。
けれど涙も出ない彼は、ふと、
妻のことをよく知らなかったことに気づく。
あまりにも無関心だったデイビスは、
義父からの「物を修理するためには一度分解するんだ」
というアドバイスを基に、自分の感情と向き合うため、
身の回りのものを壊し始める。
破壊と再生の物語。

{32E807F3-B2EB-4EAD-A43C-585B3A0324A7}
デイビス役のジェイク・ギレンホールは、こういう、
「自分でもおかしいとわかってる」表情がとても上手い…!
でもデイビスは、違和感はありつつも、
努力してみようと思っても、「普通」になれない。
だから人とちょっと違うかもしれないけど、
突飛な方法(破壊)で自分の気持ちを再確認していくのですね…。

まぁでもまだデイビスはいいとして、
女性陣2人が「おいおい!」って人達だった感は否めませんw
ネタバレになっちゃうから言えないけど、
亡くなった奥さんも……だったしなぁタラー
でもそれも、
デイビスがこんな性格じゃなければ無かったことなのかな?
そう考えると色々切ない作品ではあります。

デイビスのバディのように仲良くなっていく少年・クリスを
演じていた、ジュダ・ルイスくんのお芝居がとてもよかったですカナヘイきらきら
あの時期にしか出ない中性的な色気(キャラクター的にもそんな感じ)、
賢さ、そういったものがあふれていましたカナヘイきらきら

私が観た回は満席で、
終わった時には隣の男性が涙ぐんでいたようですが…
もしかしたら男性の方が響くのかなつながるうさぎ??
邦題のイメージを期待して行くと「??」ってなるかもなので、
原題『DEMOLITION』(破壊)のイメージで観てほしい作品ですつながる花2つながる花1つながる花2