こんばんはです流れ星

昨日は『グリーンルーム』観てきましたよーカナヘイきらきら
{E54402FD-8446-4477-AE7C-19FEAF928758}
{3D6445A5-CF12-4B79-8F4F-CE6D15C9BE1C}
パット率いるパンクバンド  エイント・ライツは、
ツアーのためにガソリンを盗むほどの極貧バンド。
久々にライブハウスでの公演にこぎつけ、
出番を終え楽屋に戻ると、そこには死体が転がっていた。
逃げ出そうとするパット達だったが、
従業員に楽屋に閉じ込められてしまう。
なんとこのライブハウスは、ネオナチの巣窟だったのだ。
抹殺しに掛かるネオナチ軍を相手に、
パット達はどうにか知恵を絞り脱出を試みる…。

去年コミコンに行った時に、アントン出てるし!と
前売り券を買っていたのですが、
こんなに話題作になるとは…!

スリラーではあるものの、人体損壊も程よくあって、
ネオナチ軍の非道さがわかりやすく、
パット達が如何に無力かという力の差もわかりやすい。
しかもね、ネオナチ軍のやり方が練られているんですよ…。
パット達の仲間割れに見せかけるために、銃弾は1発以上使わない
とか徹底していて、代わりに使う手がいやらしいのあんぐりうさぎ

アントンが演じるパットは本当に普通の、
どっちかというと優柔不断な男の子で、だからこそ
最初にあんな目に遭うというねてへぺろうさぎ
立ち向かっていく内に強くはなるんだけど、
ナイーブ(フランス語の良い意味と悪い意味で)な
感じは最後まで通してある。
ああいう繊細な感じは、やっぱりアントンらしいカナヘイきらきら

新宿シネマカリテさんでは、展示もカナヘイ花
{FC5F698D-DE5F-47B8-8C20-9CE76BF40F92}
この扉を開けると…
{91DB133A-0EEB-4060-9E8B-426EAC41377F}
はい損壊ィ!!!
{DF99E4DC-BDCA-47E1-BFB8-5C1A2266C9F6}
凝ってますカナヘイハートカナヘイきらきら

去年6月に亡くなったアントン。
本作は15年の公開なので、
遺作としては『スター・トレックBEYOND』(16)なのだけど、
日本公開される彼の作品としてはこれが最後なので。
寂しくもありますね…。

彼のハスキーボイスの
「キャプテン!」
が聴きたくなりました。