こんにちはですカナヘイうさぎ
上映が終わって、
レンタルやセルがスタートしているものの紹介つづき!

未体験ゾーンの映画たち2017で上映されていた
『LOCKDOWN ロックダウン』(16)。
{0D853751-9EFB-4903-9DF3-0B5AE99ED17C}

サンドラは、世界最高級のセキュリティとAIを搭載した車
モノリスに、まだ幼い息子を乗せて車を走らせていた。
だが砂漠の真ん中で何かに衝突し、周りに何もない、
携帯も不通な場所で立往生してしまつことに。
様子を見るためサンドラが車から降りると、
突然車のロックがかかり、モノリスは防護モードを発動。
窓を割ろうにも、車には傷一つつけられない。
暑さの下、衰弱する息子。
息子を助けるため、サンドラが選んだ究極の選択とはー!?

このビジュアルだと、AIが狂って車が暴れる…!
みたいなイメージかもですが、違うんです!
鉄壁の守りに徹してビクともしない車を、
お母さんのサンドラがボコボコ殴ったりするお話ですw
まぁ殴ってもドアは開いたりしないのですけどね…。

じっとする車VSお母さんっていう構図も、打破の仕方も、
クライマックスの未体験感も斬新で面白いカナヘイきらきら
のですが、サンドラはキャラクターとしては
好きになれないかなぁ…タラー
こんなことになってしまったのもサンドラのせい、
というのは否めないのでドクロ

個人的にラストはもう少し突き抜けるか絶望するか、
ピーキーに振った感じても良かったのになぁとも思いつつ。
尺も長すぎずさっくり楽しめますよーカナヘイハート