こんばんはです流れ星
久しぶりに、最近観た映画の記録、続きです!
(随分空いちゃったタラー)

クリスマスシーズンに観てほしい作品。
『クランプス 魔物の儀式』(15)。
{889745EF-8AA7-40F8-B378-6E0200E57AD9}

少年マックスの家には、クリスマスイブになると毎年、
ソリが合わない母の妹一家がやって来る。
ディナー中に、いとこにサンタへの手紙を朗読されたマックスは、
怒って手紙を破り捨ててしまう。
翌朝、外はひどい吹雪に見舞われ、
彼らは家に閉じ込められてしまう。
外に出たマックスの姉は帰らず、不審な物音が続く。
すると祖母のオミが、「この話をする時が来た」と静かに語り始める…。

クランプス、というのは、サンタ(聖ニコラウス)の対極で、
悪い子に罰を与える行事のこと。
それがほんとに来ちゃった!というお話ですつながるうさぎ

私の大好きな
『ブライアン・シンガーのトリック・オア・トリート』(08)の
マイケル・ドハティ監督作品!
ホラー…というよりは、ダークファンタジーな雰囲気で、
子どもが観たら泣くだろうなーという感じです。

だからって大人が観てつまらないなんてことはありません!カナヘイきらきら

悪い子は罰せられるという教訓がたっぷり込められた、大人も子どもも楽しめて、反省できる(笑)
そんな作品です。

そして襲い来るジンジャーマンクッキー、テディベア、
びっくり箱…。
可愛くてちょい怖なクリーチャーたちは、
普通にプレゼントでほしいくらいカナヘイハート

あと途中挿入されるアニメーションでのストーリー展開が素晴らしく良いのですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

次のクリスマスまではかなり遠いですがw、
クリスマスまで待たず、ぜひ観て観て下さいなカナヘイきらきら