巷で話題のトウモロコシご飯~♪ | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

おはようございま~~す はぁと


また二度寝しちゃったわっあせる

時間がないので、サクサク書かせてもらいますね~ ルンルン



昨日は、ブロ友さんから「美味しい」って」声が続出のご飯だよ~!





トウモロコシご飯~!



去年の料理番組で、賛否両論の笠原シェフが

「トウモロコシの芯も入れたら旨みが増す」

って言ってたので、一緒に炊いたよ。



味付けは驚くほどシンプルなのね~!

きゅみちゃんから、ジュンジュンさんの所へ遊びに行って、レシピ参考にさせていただきましたらぶ2




ブリの塩焼き~!



ブリの照り焼きはあんまり好きじゃなの。 ←私が。。。

大根おろしが大好き♪



豚汁~~!



久しぶりにホッコリ~~ キラきゅんっ



冷奴~!





コンニャクと竹輪煮~!



豚汁で余ったコンニャクを全部煮ちゃいました♪



こんな落ち着く食卓になりましたん 音譜




ちび丸は、

「あんまり食欲ない~~。」って・・・

絶対、お菓子の食べすぎだわ むかっ


なので、いくつか今夜に持越しですよぉ。

置き飯が楽チンになったわ べえ


さぁて、今夜のビールを買って来なくっちゃ(笑)


それでは今日はこのへんで~きら

皆さま、お天気に負けず笑顔の1日をお過ごしくださいね!



ペタしてね