日本酒バル UMAMI@横浜 | 366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。

横浜鶴屋町に2013年8月OPENした「日本酒バルUMAMI」に行ってきました。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

横浜で日本酒専門のバルとは珍しいですね~

入店前から早くもスカウターが反応しています♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

店内は、とてもスタイリッシュな空間!

カウンター席がメインで、テーブル席も3卓あります。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

まずはビールで乾杯♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「本日の漬物」

日替わりの漬物は、かぼちゃとしそ大根でした。

うむ。美味しいですね~!これは日本酒だけでなく料理も相当期待が持てます!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「あん肝ポン酢」

とてもなめらかで上質な味わい。これはウマいっ!!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
日本酒リスト①(ALL800円)

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
日本酒リスト②(ALL650円)

数こそ少ないですが、面白そうな日本酒が揃ってます!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「尾瀬の雪どけ ひやおろし」

フルーティーな香りがしてほんのり甘い!とても飲みやすい日本酒です。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「くどき上手 白・ばくれん」

日本酒度+20の超辛口!ピリッと鋭いっ!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「刺身5点桶盛り」

看板メニューの刺身5点桶盛り!!

マグロ・真鯛・カンパチ・・・どれも素晴らしい刺身です!

特にマグロが絶品でした♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「熱燗(明鏡止水)」

明鏡止水の熱燗とは贅沢ですなぁ!

後味がスッキリしてウマい!熱燗に良く合う日本酒です。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「鶏もも肉ぱりぱり焼き 柚子コショウ添え」

シンプルですが、パリパリに焼いた鶏は柚子胡椒とよく合います!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「ポテト明太チーズ鉄板焼き」

完全にチーズが主役になっています!

居酒屋の定番メニューですが、この配分は普通の居酒屋では出ないでしょうw

チーズ部なら必食の1品です!!


「日本酒バル UMAMI」再訪確定の1軒です!

次回は売り切れだった生牡蠣をいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。

日本酒バルUMAMI和食(その他) / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


居酒屋 ブログランキングへ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食べログ グルメブログランキング