信州戸隠そば「なゝ樹」本店@恵比寿 | 366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。

恵比寿駅西口から徒歩3分程にある「信州戸隠そば なゝ樹本店」

信州の伝統的建築を用いた古民家風そば居酒屋。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

メニューは手打ちの戸隠蕎麦をはじめ、信州の食材を使用した郷土料理の数々!

甲州・信州ワインも楽しめるようです。


ランチメニューは・・・

日替わり定食(限定30食)をはじめ

ざる、かけ、あられ、きのこ、とろろ蕎麦や

海老天蕎麦、鴨南蛮蕎麦なんかもありました。

色々な蕎麦が楽しめそうですね~♪  

今回注文したのは・・・

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「日替わり定食(限定30食)」

日替わり定食にしました! さすが限定に弱い!!w

ざる蕎麦、主菜、蕎麦飯、お新香、とろろが付いた定食で

結構ボリューミーですねー!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

美味しそうな田舎そばは、風味が良いですね!

コシはそれほど強くなく、噛み応えも程々でとても食べやすい仕上がり。

噛むほどにうまみを感じる蕎麦でした!


長野から取り寄せたそば粉とそばの葉の粉末を一緒に打ち込んでいるそうです。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

こちらは主菜の南蛮!

さっぱりとした味付けで美味しかったです。ちょっと量が多かったですw

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

蕎麦飯は、そばの実の香りが楽しめますし、色合いも良いので

素敵な変わり飯ですね!!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

ボリューム満点な日替わり定食を堪能させていただきました。

最後にそば湯を楽しんで・・・ごちそうさまでした。

なゝ樹 本店そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


ランチブログ ブログランキングへ