自家製中華そば 大和家 西口店@横浜 | 366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。

横浜駅相鉄口から徒歩5分にある「大和家 西口店」

「家」がつきますが、こちらは昔ながらの中華そば店です。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

「大和家」のあるこの通りは、「たまがった」「大勝軒」など

人気ラーメン店が集中していて、昼時は人通りが多くとても賑やか!


店内はTHE・昭和という感じでホッとできる空間です。

壁に貼られたメニューを見て注文します。今回の注文は・・・

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「ワンタンメン」780円

ワンタンメン登場!!

スープは、まさに昔ながらって感じのとてもやさしい味わい。サッパリいただけます。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

麺は自家製なんですかね!?細ストレートで柔らかめの茹で加減。

ツルッとして喉越しの良い麺です。


具材はワンタン、チャーシュー、ネギ、メンマとシンプル。

何ともノスタルジックな1杯でした♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「中華そば」580円

中華そば安いっ!!

ワンタン麺と具材以外は同じで、とても優しい味わいでした!


飲んだ後の〆にピッタリのラーメンですね~

ごちそうさまでした。

大和家 西口店ラーメン / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン ブログランキングへ