麺処 田ぶし横浜店 | 366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。

自宅から(頑張れば)歩いて行けるので、

ちょくちょく利用している「麺処 田ぶし横浜店」

いつの間にか系列店が増えているんですね!?

ここで一番食べているのがこちら

$恵比寿、横浜食べ歩きブログ
「本家田ぶしラーメン」

見た目は濃厚そうに見えますが、意外とあっさりした魚介豚骨に仕上がっています。

それが表面の焦がし油と相まってとてもまろやかになります。

自家製麺はとても美味しいのですが、そのまま注文すると柔らかすぎる?ので、

個人的には麺固めでお願いするのがベストだと思います。

トッピングはどれも丁寧に仕込まれているのがうかがえます。

穂先メンマは特に美味いです!

$恵比寿、横浜食べ歩きブログ
「東京豚骨醤油ラーメン」

一言でいうと・・・・上品な豚骨醤油です。

スープはクリーミー&マイルド!

まとまっていますが、インパクトに欠ける気がします。

麺は少し縮れた中太麺。麺の主張は控えめで、このスープに合っていると思います。

そしてトッピングはやっぱりメンマが美味しい♪ メンマ万歳!

ごちそうさまでした。

田ぶし 横浜店ラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ