日本英語検定協会にて、2次試験の結果が見れます。

※英検IDとパスワードが必要です。

 

ログインして、見てみた。

結果…。

 

 

…あれ、何で受かってるの? (*´Д`*)?

いや、受かってるのは嬉しいことなんだけど。

 

試験後すぐに自己採点というか、

2次試験で発言したことを思い出してみたんだけど、

絶対に落ちたと思ってたから。

 

今でも、何故、受かったのかさっぱりわからない。

運がよかったとしか思えない。

それか、面接官がよほどいい人だったか。(*´Д`*)

…試験ってそんなもの?

いや、それは違うだろう。

 

父親に「英検準2級受かったよー」と言ったら、父親は「次は2級だな」とのたもうた。

「2級合格なら履歴書に書けるから」らしい。

いや、実情をいえば、よほどの資格持ちでもない限り、私の年齢でいいところに就職だなんて、まったく期待できないんですがね。(´・ω・`)

 

でも、アレだ。

試験日が近づいてくると、このなまけもの最上級の私でも、焦って嫌でも勉強を始めるという、いいきっかけになった。

そもそも、約1年後~1.5年後に試験などという、超スパンで考えるから、途中でだれて勉強をやらなくなるわけでして。

ならば、小刻みに目標を立てて、その期間はそこに向けて全力投球した方がいいんじゃないかと思ったが、受験学年になると模試があるから、それが目標になるのか。

…別に模試は、受験生のだるみ防止のものではないだろうけれども。(´・ω・`)