ちょぼちゃんが朝寝を2時間くらいしてます。。

最近児童館だったりベビマだったり午前中お出かけすることが多かったので、静かだとこんなに寝るのね。。

起こすか起こすまいか。。迷います(_ _).。o○


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さてタイトルについてなのですが、
この前行ったベビマで一緒だった助産師さんといろいろお話しして、最近はアトピーだったり便秘だったりお悩みの赤ちゃんが多いとのこと(>人<;)



それは腸環境に関わってることがあるそうです。



わたしも妊娠中いろいろ本読んだりしてましたがそれで盛り上がり




やっぱり
・体温を上げる(大人は36.5度~赤ちゃんはその+0.5度が理想)
・腸によい食物繊維やオリゴ糖など摂取
・ストレスためない(副交感神経の安定)
があるそうで
腸環境を整えることは
病気を防ぐだけでなく、きれいな血をつくることだそうで
母乳は血からできてるので、それはそれは大事だな~と改めて感じました。




そして最近はまっているw、モニター応募で気になっているこちらをお試しすることに!


{3719244A-DC0F-433F-B77B-837254F76662:01}

こちらいき水はめかぶからとれるフコダインを主成分にしている液体。



なんとなーくめかぶのあのぬめぬめが良いっていうのは聞いてたので食べるようにしてましたが、その成分が入ってるそうです♪( ´▽`)




サイト抜粋↓
自らのキズを治したり、乾燥から身を守ったりする働きがあることが解明されている海藻。その理由がぬめり部分に含まれる成分あるフコイダンだということが分かってきました。
フコイダンは海藻から取れる健康成分です。飲み続けていただくことで健康や美容を底上げしてくれる効果が期待できます。





お水2リットルに1本まぜるだけで簡単
♪それを朝夜100mlずつくらい飲むそうです♡

肌や体質改善だけでなく、傷や元気のない植物にも使えるそうで、うちの観葉植物にも使ってみようと思います(^人^)

また結果をレポします~





それにしてもちょぼちゃん。
まだ寝てる(;´Д`A

{DC88D9CC-BCE2-4C53-82A8-3BE67A1B7C94:01}



選んでいただき、ありがとうございます♡