帰国も巨大ドーハ空港にて | 山田優依オフィシャルブログ Powered by Ameba

帰国も巨大ドーハ空港にて

ロンドン旅行で乗り換えに使った
カタールのドーハにある
ハマド国際空港で帰りも乗り換え
{9A1D4DC1-DC4E-45E7-B3BD-BA531CB779A9}


さすが2014年オープンしたばかりの

カタール航空のハブ空港とだけあって

めちゃくちゃ綺麗で本当に広かった




外観の全貌はこんな感じらしい

{02865159-2D03-45DE-AA16-3CF2FBAA061E}

サービスも良いし出来たばかりで
衛生的だし乗り換え時間が長くても

沢山あるショップを見たり
リクライニングの仮眠スペースもあるから
かなり有意義な時間でした



ただ、とりあえず謎のでっかい
アートがたくさんあって、ちょっぴり
不思議な世界観ではあったけど

{1CE4C7A5-257D-4379-9F74-12BE8EC4B9BE}

ターミナルのセンターには

謎の大きな電気が頭に装着された

電脳クマだったり、、





アートと遊具が

コラボしたものとか



{330CB40E-3455-4F37-B1F5-1BCDF8A6E54B}

子供はきっと無条件に楽しめる

遊具なのかもしれないけど


大人にとっては単純に恐れと

疑問でした笑


{21A459E2-5164-4AB5-B15B-05C88CD39EFE}

とりあえず記念写真だけは

撮る価値あるかなと…




もちろん謎のアート?以外にも

GODIVAカフェや



{070679D1-CD33-4CF9-9564-445C037C7118}

自由にパソコンが使える

アップルストアの様なスペースも


{DD8EB83A-B5AD-414A-8D34-844C36581EFE}

リクライニングの仮眠スペースは
いつも混んでいるので
タイミング良く入れるか待ってないと
そこで寝るのは争奪戦って感じ!



初のドーハのハマド国際空港は
さすがオイルマネーで潤ったカタール
の空港だなという印象照れ







そんなこんなでこれで
ロンドン旅行記も終わり(((o(*゚▽゚*)o)))



{6B6FEF6A-0A8B-4902-834E-D3A47C641995}

初ロンドン、弾丸旅にしては

大満喫できた旅でした





行ったところは本当どこも

オススメスポット







コメントお返ししてます☆