上映中の話題映画について色々。(ネタバレなし) | Nom de plume | 難波 詩織オフィシャルブログ「しなん(・v・)World」

Nom de plume | 難波 詩織オフィシャルブログ「しなん(・v・)World」

Nom de plume | 難波 詩織オフィシャルブログ「しなん(・v・)World」




おはこんばちは。

中々映画の記事への需要がない、
この映画ブログ。。笑

いつも読んでる方は知ってると思いますが、わたし小心者なので、
更新してはすぐ記事消しちゃうんですよ。笑


最近分かってきたのは、
読者層は若い方が多いのかも。。

写メとかファッションとか
メイク系の記事はアクセス数があるんです。




ってことで、このやろー!と思って、
映画の記事へのアクセス数をあげたいと思い、
今書いてます。笑




とりあえず最近上映している映画について触れます。


みんなが一番知りたいのは、
結局、

面白い!のか
面白くない!のか

だと思います。


だけど、私がここで、
面白くない!って言ったら、
仕事来なくなります。笑

ましてやこんな若僧が。笑


だから、面白くない!とは言えないんです。笑

それに、映画って、面白くない映画でも見方を変えれば、面白くなるものだと思います。

色んな見方があるから、
色んな意見があるんだと思うんですが。。


と言っても、
今から挙げる映画は
面白い!とよく聞く映画なので、
安心してください。笑


私的キーワードも書いておくので、
これから観る人はぜひ参考にしてください(^^)


まずは
「アナと雪の女王」
もう、大ヒットですね。

ディズニー革命か!?って思うほど、
今までのディズニーとはちょっと異なる映画。

それだけでも観る価値あると思います。

若い女性は絶対好き。

キーワードは、
・現実的要素
・愛
・歌




「ローン•サバイバー」
アフガニスタンに行ったら、
200人の兵士に囲まれたアメリカ人兵士4人組。

そこからどう生き残るか。。

4 vs 200。。

これ実話なんです。
ちょっと重いけど、戦争を映画で体験できるような感じです。
本当に生々しくて。戦争って本当に恐ろしい。。って感じると思います。

しかも昔の出来事かと思いきや、
2005年?ぐらいで、、。



戦争映画って言うと、大きな爆弾で多くの人が死ぬとか、そういうイメージを持たれると思いますが、

っていうか、私がそういうイメージを持っていたんですけど、
そうじゃなかった。。

これが本当の戦争なんだ、、って突きつけられた気分です。

最初っから最後の最後まで一瞬も見逃せない。。

これは本当に観る価値あり。

カップルでもなく、女性同士でもなく、一人で観るのがオススメ。

キーワードは
・最後に助けた人
・崖
・羊飼いの少年




「ウォルト•ディズニーの約束」

この映画もちろん観る価値あるけど、
映画「メリー•ポピンズ」っていう古いディズニー映画観てないと、
全然良さがわからないと思います。

題名はウォルト•ディズニーって書いてあるけど、
「メリー•ポピンズ」の原作者が主人公。

観たことある方は、ぜひ。
面白いですよ!

キーワードは、
・バンクス
・父
・音楽




「LIFE」
ベン•スティラーがヒューマン系に主演!
「ナイト•ミュージアム」でおなじみのあの人です(^^)

毎日のルーティンワーク。このままで本当にいいのか、と感じている主人公が与えられた謎を解きに、旅に出るおはなし。


とりあえず現実逃避したい方にオススメ。

もちろん働いてる方にもオススメだけど、私は就活生にオススメしたいです!

(いや、お前就活してないだろw なんて言わないで泣)


就活している友達、みんな海外行きたいって言ってるんですよね。

留学しとけばよかった。今からでも行こうかな。旅したいな。

いっぱい聞くんですが、
この映画は、一緒旅に出て一緒帰ってくる感じで、まさに映画で旅する気分になれます。

しかもちゃんと現実に帰ってくるので、明日から頑張れると思います。

4月ですからね。季節的にもオススメです。

キーワードは、
・旅
・フィルム
・最後の表紙





「白ゆき姫殺人事件」

他の記事にも書いたけど、
SNSの炎上がキーワード。

もちろんサスペンスとしても
楽しめるんだけど、

現代社会へのメッセージ性が強いから、若い子にも分かりやすいと思います。

キーワードは、
・SNS
・噂
・偏見




あと
「それでも夜は明ける」
みんなアナアナ言ってるけど、
忘れちゃならないのがこの作品。

アカデミー賞で一番すごい賞を取ったのは、この作品なのですから。(>_<)


他の記事にも書いたけど、
普通に暮らしていた黒人が拉致されて、奴隷にさせられて。。

これも実話。。

若い方にぜひ観ていただきたい!

キーワードは、
・ムチ
・見て見ぬ振り
・罪


んじゃおやすみなさい(^^)

photo:01





iPhoneからの投稿