席か揺れるゼロ•グラビティ体験(d-box) | Nom de plume | 難波 詩織オフィシャルブログ「しなん(・v・)World」

Nom de plume | 難波 詩織オフィシャルブログ「しなん(・v・)World」

Nom de plume | 難波 詩織オフィシャルブログ「しなん(・v・)World」





ゼロ•グラビティ観るのは
何回目だろう。。笑



今回は
席が映像に合わせて揺れたり振動がする「d-box」で鑑賞(体験、体感)してきました♪


photo:01





パパさんと行ったんだけど、

パパさん宇宙詳しいから、
色々ブツブツ言ってました笑






観たひとは分かると思うけど、

最後の選択

で、

無事に生還するか
このまま焼け死ぬか


の二つしかないって、


サンドラが言うのですが、


パパさん曰く、

最後の選択は三つだそうで、


無事に生還する
角度が急すぎて焼け死ぬ


に加えて、

地球との角度が薄くて跳ね返って
また宇宙に飛ばされる



だそうで。。



さすがに、こんなことまで知らなかったです。笑




角度が0.2度の誤差があるだけで、
変わってしまうそうで、
宇宙から大気圏内に入るのは
今でも中々難しいことなんだと。


「アポロ13号」を思い出しますね。




そして、d-boxですが、

私はゼロ•グラビティは
何回も観てるので、
よかったですが、

一回目だったら、
話の内容や
ストーリーの解読や演技など、
色々集中できないかもです。。




体感したい方にはオススメだけど、
ストーリーや内容などに集中したい方にはオススメしません。



でもd-boxで、
より「今、わたし、宇宙にいる!!」
という気分は味わえました。笑







さぁこれからレポートですぅ( ; ; )

夕方だ。。♡
photo:02



iPhoneからの投稿