長く短い体育祭ボード制作 part1 | Nom de plume | 中村真子オフィシャルブログ「まこりーたBLOG」Powered by Ameba

長く短い体育祭ボード制作 part1





こんばんは






ブログネタが本当に溜まりすぎてどうしよ(滝汗)

とりあえず覚えてるのからどんどんランダムに、、







ってことでちょっと長くなりますが体育祭恒例の
ボード制作のお話をします(約4ヶ月前)












まず、ボード制作っていうのは
うちの学校で毎年体育祭でやるカラー対抗の出し物的なものなんですが
一応勝負の一つでもあるんです


まあそんな生徒には重要視されてないだろうけどww
そこにボードが有るから見るみたいな←そんなかんじです


しかし!
緑組のボードリーダーをすることになって
自分がなったからには負けたくないというただの負けず嫌い精神で
この長い長いボード制作の日々が始まったのです(白目)







何がすごいって兎に角この大きさなんですけど






下書きだけでも丸5日以上かかった


まあ下書きがものすっごい細かかったのも原因だけと、、w



クラスの絵の上手な男子とその場にいたクラスメイトで入念にデザインの相談して考えたものだから
下書きだからと言って妥協したくなかった(笑)







下書き終わってからすぐ背景色塗りして
パーツごとに色塗り開始

ちなみにこれは私の史上最強の敵であるナス



ナス、、、









ナス、、、、、!!(震え声)











ちなみにボードのこの気持ち悪いキャラは野菜でできてる巨人(一応団長のつもり)

緑組ってさ、特殊じゃん?
あんま聞かないじゃん、緑組って


戦隊モノでもさ
グリーンってなんか、こう、、パッとしないじゃん、、←失礼




漫画ですらこうゆう扱いじゃん



だからどうせなら
何か強烈にインパクトのあるのを緑で作りたくて考えたのがこのジャイアントグリーンイーター(笑)

全てのパーツがしっかり野菜やフルーツでできてるんです






この歯なんかも実はトウモロコシの粒だったり、、
こんな感じでいちいち細かい作業の繰り返しでした

正直気も遠くなったw









でも色を重ねて表情とか雰囲気がガラッと変わったりするのが段々と



クセになる、、!!笑
非常に中毒性のある作業だった(笑)








私の宿敵ナスもぶっ潰して、、
ブルーベリーとかもポロポロ






右手部分はバナナ、リンゴなどをぶっ潰して、、






あ、、
長くなるのでパート1はここまでww


パート2へ続く







ではまた更新しますだ!







んじゃらば






Android携帯からの投稿