トリときどきヒト

母、絵かき、愛鳥家。
日々成長を遂げる子供と鳥たちに囲まれ、そのいのちの輝きを描けるような作家を目指しています。
お宅の鳥さんたちをモデルにオーダーでの制作も受付中。


テーマ:
暑いですねー。
10年ほど前、仕事でベトナムに暮らしていたことがありますがその夏を彷彿とさせる暑さです。
でもベトナムではそんな夏の日も、ノートパソコン持ってどこまでも歩いていたんだけど…体力の違い、なのかなあ。

この連休は西伊豆〜姉の住む沼津方面へ出かけてきました。

バス待ちで耐えられず早速ビールを開ける。
{41D30A4B-0200-4A55-BF7D-54849BD00DA2}


海の写真とか?まったく撮っていないんですの。
暑くてカバンからスマホを出すのさえ億劫がるというていたらく( ̄∀ ̄)

我が家では大作をすすめています。
いつぞやの動物園で取材したピーコック!
160×130センチです。家での圧迫感がハンパないと我ながらおもう。
{0CCA2450-60C2-4ECD-A755-183910FD95FF}

子供部屋を半分潰して描いていますので、早く出て行ってくれと娘からのプレッシャーがすごいです(;ω;)

売れたら場所代払うからね、待ってろよー!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼虫画像が出て来ます。
ニガテな方はパスしてくださいね。

昨夜お友達から突如連絡がありまして、
自宅でキアゲハの幼虫が19匹も育っているので少し引き取ってもらえないかとのこと。

アゲハ蝶とキアゲハ、成虫はどちらもこんな感じ↓なんですが。
{1EF344A7-2DD2-47CD-ACB9-C6144B68A02E}

 幼虫画像を見て、思わず仰け反ってしまった私びっくり
だって…これですよ。

{EFDCD0A5-D459-415C-AD02-0D3AD4F50B03}

対するアゲハ蝶の幼虫は、全身ほぼ緑色で可愛いと言えなくもない。さらに、アゲハ蝶の幼虫がミカンや山椒など木の葉っぱを食べるのに対してキアゲハは、セリ科の植物の葉っぱが主食らしいです。

なんとも贅沢な。

ともあれ、娘はかなり乗り気で4匹の腹ぺこあおむしたちが我が家にやって来ました。

このいちばんちっこいのなんて、どう見てもアリの糞なんですけど。笑い泣き

{9413A089-1895-4F38-8AE7-196649E21F7D}

くりそつや…↓
{920E6661-3091-478F-98B0-173D1E56C6A1}

しかし観察してみると、スイカを貪る志村けんバリの速さで葉っぱをかじるあおむしたち。
見ていて飽きないですチュー

皆の成長をお楽しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
サニーキッチン特注、アリブレンドの2便目が到着いたしました。

{8D18852F-955F-4EA4-AC54-9F800E49AE64}

アリのマイブームは大豆です。
ナッツはそれほどですが、煎り大豆は毎朝真っ先に皮を剥きながらたべます。
今回いただいた、乾燥納豆も相変わらずラブ❤️
↓小さくて見えないけど大事に納豆を食べている
{9304A559-D53D-46EC-A62C-CD1E376AB210}

アリ子といつも食糧を分け合っている娘が、乾燥納豆を興味深く見ていたので

それ人間用だから食べていいよ。

と一つあげましたが、よく考えたらワンちゃんのだったっけ?( ̄∀ ̄)まーいいわ。

今朝は娘に与えられたシンデレラ城のパーツで楽しく遊ぶ。↓
{76433218-ABA7-4D79-BA1B-63B59E2F9BD1}

最近娘&アリのおもちゃ争奪戦が面白すぎるので、そのうち動画におさめます。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。