今日は練習に行ってきました。

 

今年こそは頑張って練習するで〜!などと言いながら、結局はなかなか練習してないといういつものパターンになっております。

 

でも今年は今のところ例年よりちょこっとだけ多めに練習してるかな?

 

 

で、今日は天気も良くて暖かかったので、こういう日は練習も気持ちいいよね〜・・・と言いたいのですが、この時期は花粉が・・・

 

ってことで、この前行ってきた家から20分弱のところにある室内練習場へ。

 

室内なら花粉の心配少ないしね〜。

 

 

{8ED6B9C8-962A-4FBC-B8EA-9C9E6D972190}
 
前回行ったときには他に二人ほど打っていましたが、今回は最後まで僕一人でした。
 
今回も2時間で1500円という平日の15時まで限定の特別コース。
 
最初にちょこっとウェッジとアイアンを打ちながら体をほぐしましたが、途中からはずっと3本のドライバーを打ち比べながら、ドライバーばっか打ってました。
 
よく雑誌に書かれている「ダメな練習」ですね(笑)
 
ま、しかし僕の場合スコアのカギを握るのはけっこうドライバーだったりするし、今週末のクラちゃん予選で使うドライバーも決めなきゃダメだしってことで、ドライバーばっか打ってました。
 
スイングもちょこちょこといろんなことを試したりしながらね。
 
この練習場のいいとことろは、1球ごとに球筋、スピン量、初速、打ち出し角なんかが分かるし、毎スイング動画で見ることが出来て、スロー再生やコマ送りなんかもできるとこ。
 

 

{AA535165-FE9E-4596-BD38-DB76FA249675}
 
ちょっと画像が悪いのでフェース面がどっち向いてるかとかが分かりにくいのは残念ですが、それでもこういうのが確認できるのはありがたい。
 
動画で見ると、昔よりはヘッドが振れるようになってきて、フォローで左肘が抜けることが少なくなってきました。
 
しかしやっぱトップで左手首が甲側に折れてシャフトクロスしちゃったり、フェースが開いてしまったりしているところがなかなか直りません・・・
 
そのあたりが直るともっと効率よくインパクトできると思うんですけどね〜。

 

 

{03D63800-E279-499C-939B-24F400ECA7CE}
 
これが今日の1番飛んだやつ。
 
初速が62で打ち出し角が15.1度、スピン量が2001ってなかなかいい感じじゃないっすか?
 
しかしこのシミュレーションは厳しいのか、なかなか240ヤード台が出ないんですよね〜。
 
っていうか、僕の飛距離はせいぜいこんなもんなのかもしれませんが。

 

 

{A093919D-F0B8-4231-84AB-5DBF9F8F6181}
 
で、最終的にはドライバーショットはこんな感じのデータでした。
 
平均232ヤードならまあまあ満足しないといけないのかな?
 
ターゲットキープ率ってのはたぶんフェアウェイキープ率みたいなもんなのですが、これはもうちょっと高くしたいですな〜。
 
いろんなことを試しながら打ってたから仕方ないところもあるのかもしれませんが。
 
結局今日は180球くらい打ったと思うんだけど、そのうち150球近くはドライバー打ってました(笑)
 
なんとなくいい感じにはなってきたかな〜とは思うのですが、こればっかりはコースで打ってみないと分からないところもあるのでね〜。
 
そりゃ飛距離は欲しいですが、とりあえず大きく曲がらない球が打てるようになるといいんですけどね〜。
 
クラちゃん予選で使うドライバーも決めたし、とりあえず頑張ってこようと思います。

 

 

 

そういえばWINWINスタイル×野村タケオのコラボグッズの特別割引販売の期限が迫ってまいりましたよ〜。

 

 

早期割引割引の15%OFFは25日の23:59までです!

 

image

ありがたいことに何本かキャディバッグも買ってもらっていますし、ヘッドカバーやパターカバーキャッチャーもちょこちょこ売れています。

 

 

25日を越えても販売は続けますが、15%OFFで買えるのは25日いっぱいですので、気になるグッズがある人は今のうちにお買い求めください!

 

562B SHOP

       ↑

ここで売ってまーす。