2月のスキンケア対策

テーマ:

こんにちは。salon de nom セラピストりかです。

 

お客様のお肌や自身の肌をみても乾いてるなーと感じます。

まさに乾燥注意報が出てますよね。注意

 

2月は少しずつ春の兆しが見え始め、気温、湿度共に上昇しますが、

12月、1月に乾燥が進みお肌の角質層の弱くなったバリアが十分に機能しないため、

お肌の水分量は最も低く乾燥しやすいのです。

 

寒さのせいで血管が収縮し、血流が悪くなります。

そのため栄養分が行き渡らず、肌細胞の代謝低下が起こり、肌の潤いをキープするための角質層のバリアも弱ってしまいます。

その上で花粉が飛び始めるのもこの時期、肌が弱っている状態のため花粉症でなくても肌のかゆみや炎症などが起きてしまうこともあります。

 

 

2月のお肌はとにもかくにも保湿が大事です!!

 

 

一年通して大切な保湿ですが、この時期は特にしっかり保湿をしてあげましょうねウインク

 

自宅で気軽にできるシート型のフェイスマスクはおすすめです。

シート型マスクコをお持ちでない方もコットンなどで代用しても良いので、

ご自分の使っている化粧水を染み込ませお肌に密着してフェイスマスクのように水分補給をしてください。

 

 

 

ちょっとした手間が、この先のお肌を変えていきますよアップ

 

 

クローバー

salon de nom

HPはこちら→
http://www.nom-gp.com/


当サロンは、GREEN PEEL®の「プレミアム認定サロン」です。 
また、技術・経験の伴った「リーダーズサロン」です。

 

 

『第二回グリーンピールアカデミーアワード』(ビフォアアフターの賞)

ボディの背中部門で優秀賞を受賞サロン

 

 

 

 

AD