彼女の秘密 | ガブラの小脳梗塞体験記

ガブラの小脳梗塞体験記

2009年8月29日に小脳梗塞で倒れました。医療センタ-に2ヵ月、回復期リハビリテーション病院に5ヵ月入院。退院後も後遺症やバランス障害に悩みながら、現在も維持期のリハビリに奮闘中。今それを振り返り色んな体験談や思いを綴っていこうと思います。

17日の夜、彼女の口から発せられた言葉は


「実はあたし”かつら”なんです」でした。


えッ か かつら?おしゃれで着用?( ̄□ ̄;)


「若い頃が髪が抜け始め薄毛なんです」


「原因はストレスなどが要因と言われます」


正直、そこまでの驚きはなかったです。というのも


少なからず、こういうことは彼女に限らず想定してい


たことだったからです。でも髪の毛とは意外でしたけど・・・


彼女はスマホを片手にとり、素の自分の姿を見せて


くれました。画像でははっきりと薄毛とはよくわから


なかったのですが、とってもベリーショートでした。


そして、彼女は私の左手をおもむろに掴み、自分の


頭頂部に私の左手をあてがいまいました。


「このへんなんです 特に薄いのは」と・・・


かつらの上からだったのでよくわかりませんでしたが・・


そして「今度 会った時に お見せします」・・・


私は「そうだったんだ」と言い、あえてそんなに驚いてないよ


みたいな口調で「太ももとかにタツゥー消した後


でも残ってんのかなと思ったよ」と言いました。


そして、こういう言い難いことを勇気を持って


告白してくれた彼女の気持ちが真剣であることを


感じました。


仲のいい友達に相談して、早い内に打ち明けた方がいい


と、決断したようです。


この段階でこの告白したことは私のため、彼女自身の


ためであろうと思いました。


こういう私でもお付き合いできますか?と尋ねているように


感じ受けましたね。今のうちなら


そう感情を引きづらなくてもお互い次の相手を


探す段階に進めるのではと・・・


この日は彼女のこの告白を受け止め


サヨナラしました。


ただ時間が経つにつれ、彼女の素の姿を見た時に


自分の気持ちが変化するのではないかと不安に


なっております。


実際、最初彼女を見ていいなと思ったのはかつら着用の


彼女だし。その後のご飯デートもかつら着用の彼女に


惹かれていったわけですし・・・もちろん内面的な部分も含めて。


余談ですが、この日自宅に戻る途中、速度違反で


青切符きられました。罰金一万二千円(w_-;


もう、ショックで警察官になめねこキャラの偽の


免許証を提示してやりました。