これ 捨て ロール (・ω・ノ) | ガブラの小脳梗塞体験記

ガブラの小脳梗塞体験記

2009年8月29日に小脳梗塞で倒れました。医療センタ-に2ヵ月、回復期リハビリテーション病院に5ヵ月入院。退院後も後遺症やバランス障害に悩みながら、現在も維持期のリハビリに奮闘中。今それを振り返り色んな体験談や思いを綴っていこうと思います。


昨日は脳外科診察&血液検査でした。


う~ん 注射って何回打っても苦手ですね。自分の抜かれる血を


凝視できないっす(>_<) しかも、血管浮いてないので、看護師さんが


いつも不安そうに「大丈夫かな?」と打つ時つぶやくのでこちらまで


不安をあおられます( ̄_ ̄ i)


結果の方は 血糖値89 ヘモグロピンA1c4.8 とまずまず。


その他も正常範囲。ところが、つ ついにひとつだけ正常範囲を


超えたしまった項目が・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!


それは総コレステロール値でした。246 (正常範囲 119~229)


退院後三年、ずっと正常範囲を保ってきた数値が・・・ショック!!


肩を落としながらお手洗いに入ったら、トイレットペーパーの芯を持った


女性と目が合うキョロッ えッ と思って確認したら間違って


入っておりました(;^ω^A  


やはり、今年になってからハマったコンビニスイーツのせいでしょうね。


血液検査の四日前に断絶したもののしっかり数値に反映されてるし。


去年、ダイエット出来てここらで自分にご褒美をみたいな甘い感覚で


コンビニスイーツ食べまくったのかダメでした。


また摂生しないと。動脈硬化最前線にはなりたくないですから。