南薩へ | ガブラの小脳梗塞体験記

ガブラの小脳梗塞体験記

2009年8月29日に小脳梗塞で倒れました。医療センタ-に2ヵ月、回復期リハビリテーション病院に5ヵ月入院。退院後も後遺症やバランス障害に悩みながら、現在も維持期のリハビリに奮闘中。今それを振り返り色んな体験談や思いを綴っていこうと思います。

8月最後の日に、両親を引き連れ久しぶりに



南大隅町からフェリーで指宿に行きました。



小さい頃は親戚がいましたのでよく連れて行って



もらったものです。この日は久し振りに行ってみたい



という両親をちょっとした親孝行のつもりで私が


運転をして日帰りで行きました。



池田湖や長崎鼻、知覧武家屋敷、特功会館など


数年ぶりに訪れました。



ガブラの小脳梗塞体験記


池田湖周辺のお土産センターはさびれて激減してました。



あるお土産センターに入ると薄暗く店員も暗かった( ̄_ ̄ i)


まさに怪しげなパラダイス。小枝探偵がやって来そうな感じ。



ガブラの小脳梗塞体験記


おおうなぎもひっそりと目立たないとこでゆらゆら。



ガブラの小脳梗塞体験記


私のいとこは中学生の頃イッシーと目が合ったと



未だに言い張っております。


ガブラの小脳梗塞体験記



地名は忘れましたが、鹿児島のテレビでは



よく映し出される絶景ポイントです。


薩摩富士こと開聞岳です。


ガブラの小脳梗塞体験記

特攻会館では撮影禁止にもかかわらず知らない


親父が持たしていたデジカメで撮りまくろうとするも



シャッター切れず。も もしや これは( ̄□ ̄;)




ともあれ久しぶりに懐かしい地を楽しむことが



出来た日でした。