海老で鯛は釣れない | ガブラの小脳梗塞体験記

ガブラの小脳梗塞体験記

2009年8月29日に小脳梗塞で倒れました。医療センタ-に2ヵ月、回復期リハビリテーション病院に5ヵ月入院。退院後も後遺症やバランス障害に悩みながら、現在も維持期のリハビリに奮闘中。今それを振り返り色んな体験談や思いを綴っていこうと思います。



連日すっかり、オリンピック観戦モードに陥っております。


今日の鹿児島は台風の影響で朝からドシャ降り大荒れの


天気で特に外出する予定もなく、自宅から一歩も出ず


べットとソファーの往復のみσ(^_^;) 


病人みたいにぐったりと過ごしました。まァ ある意味病人ですが・・・


ところで昨日は猛暑の中、釣りに出かけました。


以前から、遠目で見ていて大物が釣れそうな感じのする


隣町の防波堤へ。ワクワクしながら足早に防波堤の上り口に


近づくとそこには階段はなく、古びた手作り風の


木製のはしごが・・・(((゜д゜;)))ハゥ


しかもボロボロ( ̄□ ̄;) コワッ。 一瞬、ひるみましたが、前夜の妄想で


大物を釣り上げているので、ここはボウズで帰るわけにはいかないと


一大決心。通常なら何のこともない1.5メートルぐらいのはしごですが


平衡感覚が欠如し、運動失調のある私にとっては脅威( ̄_ ̄ i)


恐怖との戦いでしたが、グラグラしながらゆっくりと腕をぷるぷる


させながらも何とか上りきることが出来ました・・・帰りのことも考えず


後方で釣り竿をもった少年が、冷めた視線で私を見守っておりました。


釣り果は数センチのこの二匹


ガブラの小脳梗塞体験記

労力をかけた割には(:_;)・・・・


実はこの日も釣り始めてわずか20分位で大物に仕掛け事食いちぎられ


あえなく納竿・・・単なる根がかりです


エサ・仕掛け代は無駄になりましたが


また大物目指し行きたいと思います。行動範囲も広がるし。