Wの悲劇 | ガブラの小脳梗塞体験記

ガブラの小脳梗塞体験記

2009年8月29日に小脳梗塞で倒れました。医療センタ-に2ヵ月、回復期リハビリテーション病院に5ヵ月入院。退院後も後遺症やバランス障害に悩みながら、現在も維持期のリハビリに奮闘中。今それを振り返り色んな体験談や思いを綴っていこうと思います。

今日は午前中リハビリ。


なぜか担当のPTが休みで別な人にしてもらう。


リハビリの日に担当が休みなんて初めてです。


なんか急用でもあったんだろうな( ̄□ ̄;)


リハビリ後、日課のウオーキングを健康プラザ付近


で行い終わった後、喉が渇き自販機へ。


500円玉をいれ冷たい無糖コーヒーのボタンを押す。


お釣りを取ろうと受け口に手をやり取ろうとしたとき


百円玉を落とす、大失態(ノ_-。)


運動機能、体幹機能が著しく低下したため、物を拾う


動作が大変というか苦痛なんです。肩、股関節は痛むし。


百円玉は一輪車のように転げ、別の自販機の真下に。


これで百円玉は諦めました。


今の自分には自販機の真下をのぞきこみ手を伸ばして取ろう


などできませんあせる


しかも落ちてきたのはアツアツのおしるこ(´・ω・`)


間違って一段上のボタンを押していたのです。 ガックシしょぼん