わかめすーぷ

焼肉屋さんに行くと高確率で頼む卵スープ。
簡単においしく作るには、こちらのリケンのわかめスープで作るのがおすすめです^^
わかめすーぷ
レシピブログ様の「わかめスープ」レシピモニターに参加しています。
こんなに色々な種類があるの、初めて知りました(^^;;

今回は「わかめスープレギュラー」を使用しました。
子どものころからのお気に入りの味です^^

<レシピ>3人分
リケン わかめスープレギュラー 2袋
湯             500g
卵               1個
ごま油           小さじ1
1、鍋にお湯を入れてリケンわかめスープレギュラー2袋と溶かし混ぜる
2、軽くお湯を沸騰させてスープをかき混ぜながら卵を流しいれる。
3、仕上げにごま油を入れる。

リケンさんの指定のスープの濃度で作ると万人受けすると思いますが、家にはちびっこがいるので、やさしい味付けになっています。

スープ以外の料理にも挑戦したいと思います^^

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ