しなもんろーる
連続で、カンパーニュを焼いたので、甘いパンが食べたくなりました(^^;;
ポテトフレークを加えたちょっと変わったシナモンロールです。

レシピ<10~12個分>

強力粉    260g
塩        4g
砂糖      30g
卵        1個
牛乳     120CC
ポテトフレーク 15g
水(お湯)   90g
イースト(耐糖性)小さじ1
無塩バター     20g

GABANシナモンシュガー<パウダー> 大さじ3
無塩バター          15g

好みで仕上げに粉糖(1個につき3ふりくらい)

作り方
1、水(今回は寒いのでお湯)でポテトフレークを戻しておく。
2、ホームベーカリーで強力粉~バターまで入れて1、も入れてパン生地コース+20分発酵。
3、ベンチタイム20分
4、生地を25×32cmくらいに伸ばす
5、室温に戻したバターをぬりGABAN<シナモンシュガー>を生地の上に均等にふりかける。
6、くるくるまいていく。
7、10~12等分に切る。
8、2次発酵40度55分
9、200度15分やく。
10、冷めたらお好みで粉糖をふりかける

やきあがり
なんともアメリカンな仕上がり(^^;;
お好みで、シナモンシュガーをもっとふりかけてもいいです。

すぱいす
レシピブログさんからGABANバニラビーンズ<ホール>、GABANシナモンシュガー<パウダー>、GABANスペアミント、スパイスクッキング<豆苗炒め>をいただきました。

スイーツ作りにあるとワンランクアップするスパイスをたくさんいただきました^^
今回使用したGABANシナモンシュガー<パウダー>はお菓子作りだけでなく、さっと一振りでトーストがおしゃれになったり、コーヒーやココアが香り豊かになったり、重宝しております。
シナモンシュガーって自分で調合もできるけどこちらの商品は肌理がこまかいので上品な味だし舌触りもよいですよ^^
バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索