うさぎ
一正さんからおいしいかまぼこをいただいたのでうさぎさんを作ってみました。
一正さんというとピンとこないかもしれないけど、カニカマの「オホーツク」で有名な会社です。
のん子さん、こういうの大好き^^
あっという間に平らげました。

かまぼこ
いただいたかまぼこはこちら。
お正月にもだせそうなスペシャルなかまぼこです^^
なんといっても歯ごたえが最高。
白身魚の味はしっかりするけど臭くない!!
そのまま食べるのに最高だと思います。
すごくうすくスライスしてサラダのトッピングにもあうと思います。
そして、お重やオードブルにするのに紅かまの発色がきれい。

本当は正統派な切り方にも挑戦したかったのですが・・・。
たのみにしていた包丁の刃先が折れていた・・・。
刃先のない包丁なんて・・・(泣)
縁起がわるすぎる・・・。

いつもおせちのかまぼこは紅白並べなので今年は飾り切りに挑戦しようかな。
いちまさファンサイトファンサイト参加中