急に寒くなって、体調を崩していました(ーー;;
皆様も気をつけてください・・・。

本当は違うものをつくろうと思っていたけど、面倒になったので、巨大なハンバーグを作りました。
うえ

このスキレットの大きさは9インチ。
<レシピ>3~4人分

合挽き肉  300g
塩     小さじ1
ナツメグ  5ふり
黒あらびきこしょう 5ふり
卵 1こ
たまねぎ  2分の1こ(みじん切り)
バター    小さじ1
パン粉 25g
牛乳  50CC

ハンバーグの焼き油 大さじ2分の1

つけあわせ:
なす  1こ(角切り)
じゃがいも1こ(角切り)
ピーマン1こ  (色紙切り)
オリーブオイル  こさじ1

ソース:
ケチャップ大さじ2
中濃ソース大さじ1
肉汁   大さじ1

作り方
1、野菜は指定の大きさに切っておく。
2、たまねぎをバターで炒め、冷ましておく。
3、パン粉を牛乳でふかやしておく。
4、挽き肉~卵・作り方2、3を合わせて粘り気が出るまで練る。
5、大きな丸に成型する。
6、スキレットを温め、油を入れてハンバーグを焼く。
7、両面よい焼き色がついたらふたをして弱火で15分~20分。
 裏面が焦げる切るようなら途中でひっくりかえしてもよい。
8、ハンバーグを焼いている間につけあわせの野菜をソテーする。
9、肉汁以外のソースの材料を合わせておく。
10、ハンバーグが焼きあがったらハンバーグのまわりにソテーした野菜を散らして、肉汁をからめる。
11、肉汁を加えたソースをかけてふたをして1分くらい温める。
あっぷ

たまには大きく作るのもいいもんです・・・。