昨日は、ハロウィンでしたね。
幼稚園は、全員仮装で登園。
それぞれ、素敵な衣装着て、「トリック オア トリート」してお化けさんからお菓子をもらってうれしそうに帰ってきました^^
先生もバスの運転手さんも役員さんなど大人もみんな仮装。
誰が誰だか、声でしか判断できなし(^^;;

そんなわけで(?)私も仮装してきて、ちょいお疲れ・・・。
こんな日はぱぱっとできるご飯がありがたい(笑)
簡単!!とりのトマトソース煮込みです。
とまとに

<レシピ>3人分

鶏手羽元肉   12本
塩       1g
白こしょう   6ふり
玉ねぎ     1こ
焼き油     大さじ1
デルモンテ リコピンリッチトマトソース 2分の1袋
水        50CC

作り方
1、たまねぎはスライス、鶏肉に塩、こしょうで下味をつける。
2、鶏手羽元に焼き色をつける。
3、肉を皿にあげて、たまねぎを炒める。
4、肉をたまねぎを炒めた鍋に戻して水分、デルモンテリコピンリッチトマトソースを加えて、沸騰するまで中火、沸騰後弱火で30分煮込む。

もにたー
レシピブログさんから「話題の食品・調味料5点セット」といただきました。
どれもこだわりのものばかりで使うのが楽しみです。
今回はデルモンテさんのと「リコピンリッチトマトソース」を使用しました。
この商品は295gでトマト14個分使用しているのですって!!
原材料を見てみると、自宅で作るトマトソースの材料とほとんど同じ。
そして、これだけのトマトを凝縮しているとなると家で作ると時間がかかります(^^;;
味付けも完成していて、そのまま舐めても(舐めるな!!)おいしいです^^
なので、今回みたく肉を焼いて、これで煮込むだけでおいしい料理が作れますのでありがたい。